【モンスト攻略】タス系モンスターのデータ一覧。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターストライクに登場する、【タス系モンスター】について解説します。

金卵
ヒトポタスX


タス系モンスターとは、強化合成の素材にするとステータスをあげてくれるモンスターのことです。タス系モンスターは手に入れやすいので、強いキャラに合成してどんどん強くしましょう。

タス系モンスターの合成のコツはこちら→タス系モンスターを合成してレベルの限界よりモンスターを強化しよう。


目次

タス系モンスターをゲットしよう

タス系モンスターって?

タス系モンスターには、攻撃力をあげる【パワタス】とスピードをあげる【スピタス】、HPをあげる【ヒトポタス】の3種類があります。
タス系モンスターを強化合成の素材にすると、合成経験値の他にタス系モンスターが持っているステータスのプラス値が加わります。
【大成功】が発生すると、加わるステータスのプラス値が2倍になります。

タス合成
合成大成功


どこで手に入るの?

タス系モンスターはノーマルクエストや降臨イベントクエストなど、すべてのクエストでゲットできます。ゲット方法も、モンスターからのドロップや各報酬など様々です。
上位の【パワタスX】、【スピタスX】、【ヒトポタスX】は他のタス系モンスターに比べて落ちにくいですが、ステータスが一気にあがります。
ドロップするときに金の卵が出現するので、特別感もあります。

MS-0514n1 - 01
MS-0514n1 - 02


タス系モンスター一覧

パワタス

パワタス
パワタスを合成すると、攻撃力が50あがります。


パワタスS

パワタスS
パワタスSを合成すると、攻撃力が100あがります。


パワタスX

パワタスX
パワタスXを合成すると、攻撃力が500あがります。


スピタス

スピタス
スピタスを合成すると、スピードが1.70あがります。


スピタスS

スピタスS
スピタスSを合成すると、スピードが3.40あがります。


スピタスX

スピタスX
スピタスXを合成すると、スピードが17.0あがります。


ヒトポタス

ヒトポタス
ヒトポタスを合成すると、HPが50あがります。


ヒトポタスS

ヒトポタスS
ヒトポタスSを合成すると、HPが100あがります。


ヒトポタスX

ヒトポタスX
ヒトポタスXを合成すると、HPが500あがります。


タス系モンスターの合成のコツはこちら→タス系モンスターを合成してレベルの限界よりモンスターを強化しよう。

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次