メルカリ: CMで話題。3分で出品できるフリマアプリ。本当に3分で出品できるのか試してみた! [PR]

いらなくなった服や本・・・捨てる前にメルカリで出品しよう!

140515_merukari - 07
140515_merukari - 11


メルカリは、スマホから出品・購入ができるフリマアプリです。

1日に出品される商品は数万件以上という人気のアプリで、現在放映中のテレビCMも話題です。

メルカリは、iPhoneを使って「3分で出品できる」らしいのですが・・・本当に3分で出品できるのか!?実際にやってみました!



本当に3分で出品できるのか?

まずは出品するものをiPhoneのカメラで撮影します。

140515_merukari - 01


続いて写真を編集します。カメラアプリのような機能がひと通り揃っていて、フィルタをかけたり文字を入れたりできます。

140515_merukari - 02
140515_merukari - 03


次に商品についての情報を入力します。商品の説明や状態、発送の設定もここで行います。

140515_merukari - 04
140515_merukari - 05


最後に確認して出品。かかった時間は・・・2分40秒!!
結果:本当に3分で商品を出品できました!これは超かんたん。

140515_merukari - 06
140515_merukari - 07


簡単に出品できるのは分かりましたね!

ですが、アプリでのお金のやりとりは不安な方も多いはず。でも、そこもメルカリなら安心して利用できるしくみがあるんです。

安心の売買システム

140515_merukari - 08
メルカリでのお金のやり取りは、あいだに事務局が入ってくれます。

商品を購入したら、購入者はお金を振り込みます。しかしこのお金は、出品者ではなく事務局に預けられます。

事務局にお金が支払われたことを確認できたら、今度は出品者が購入者に対して商品を送ります。

その後、購入者のもとに商品が届き、お互いを評価しあうことで出品者にお金が振り込まれます。

これならトラブルもなく安心して取引できますね!


初心者に優しいガイド付き

またフリマが初めてという人のために、【ガイド】から出品の仕方や梱包の仕方などの詳しい説明が見られます。初心者に優しいフリマアプリです。

140515_merukari - 09
140515_merukari - 10


欲しかったあの商品が手に入る!

メルカリには、服から家電、コスメ用品まで様々な商品が出品されています。欲しかった商品が手に入るチャンス!?商品が多いので、時間を忘れて商品を眺めてしまいます。

140515_merukari - 11
140515_merukari - 12


いらなくなったものはメルカリに!

着なくなった服、読み終わった本、捨てるのはもったいないし、古着屋さんに持っていくのは面倒。そんなときはメルカリを使って、サクッと出品しちゃいましょう。ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

フリマアプリを始めて使った私ですが、こんなに簡単だとは思いませんでした。タンスの肥やしになっている服がある方は、ぜひお試しください。

フリマのアプリなら メルカリ 簡単で安全、オークションより便利。ファッション、ブランド、服のショッピング。通販、お小遣い稼ぎしたい人のためのフリマアプリ ・開発: Mercari, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: カタログ
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 2.4.0

話題のCMはもうチェックした?

メルカリ公式ウェブサイトでは現在放映中のCMが見られます。気になった人はこちらもチェック!

フリマアプリ「メルカリ」


公式ウェブサイトはこちら→フリマアプリ「メルカリ」

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ