【パズドラ】第1回パズドラセンター試験(超級)に挑戦!攻略班が徹夜で勉強した成果はいかに!?

こんにちは!攻略班の みっくす(@04mix04) です!
みなさんパズドラファン感謝祭、楽しんでいますか!!私はうえーいって感じです!!

さて今回の記事は、新情報発表ステージの裏で行われていた「パズドラセンター試験(超級)」のレポートです。私、受験してきたのです!!

top_siken


このセンター試験、80点以上をとると認定証がもらえます。攻略班として認定証が欲しいと思い、徹夜で勉強してきました!眠い!

第1回センター試験レポート

pdsiken1受付を済ませるとセンター試験の参加証をもらいました!記念に持って帰りたかったですが、試験が終わったあとに回収されてしまいました。残念!


試験は会議室のようなところで行いました。ステージのすぐ近くでしたが、防音室なのか試験中はとても静かでした。

pdsiken2会場内は撮影禁止ということだったので入り口の雰囲気だけでも!オフィスみたいでしょ?



試験内容は問題数が4択問題と計算問題を合わせて50問、試験時間が45分でした。1問1分以内に解く必要があり、時間ギリギリまで悩んでいました。

計算問題がとくに難しく、属性強化と強化ドロップとエンハンスの計算が一度に出題されました。そんなの解けませんよ…。

さて肝心の結果ですが、、、はい、ボロボロでした…。具体的な点数はわかりませんが、自己採点では60~70点ぐらいです。
一夜漬けはだめですね。もっとパズドラのことを勉強します!!

今回の難易度は「超級」とのことでしたが、感想は「絶地獄級」です。
下記に出題された問題を何問か記載しますので、興味のある方は挑戦してみてください!

出題された問題

Q1. 「黄泉の主神・イザナミ」のまわりには仮面が何体いるでしょうか。

Q2. 「水の案内人・ルカ」のまわりにはボールが何個あるでしょうか。

Q3. 「ガイア降臨」5バトル目の敵はだれでしょうか。


みなさんわかりますか?正解は攻略アプリで調べてみてね!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 12.8 MB
・バージョン: 2.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ