iTunes Storeの使い方。映画購入・レンタル編

iPhoneで映画を楽しむ方法をお教えします!

iTunes Genre - 08
MOVIE Buy - 09


iTunes Storeとは、JPOP、ポップス、メタル、クラシック問わず世界中のいろいろなジャンルの音楽や映画を配信している、Appleのデジタルコンテンツサービスです。

この記事ではiTunes Storeから映画をレンタル・購入する方法をご紹介します。iPhoneならスキマ時間を活用して映画をもっと楽しめそうです。

それではどうぞ!

iTunes Storeの使い方はこちら

iPhoneで映画を見よう

画面下のバーから【映画】をタップすると、映画のページにアクセスできます。

MOVIE Buy - 01
iTunes Genre - 08


iTunes Genre - 09
映画はレンタルしたり、購入したりできます。

レンタルは支払い後30日間保存され、再生から48時間後に見られなくなります。

再生するまでは30日間保存されるので、週初めにレンタルしておいて週末に見る。といったことができます。


MOVIE Buy - 03
映画の予告や本編の一部を見られます。

購入前にチェックできます。


予告では映画の雰囲気を味わえますよ。

MOVIE Buy - 04


MOVIE Buy - 05
映画は容量が大きいので、レンタル・購入の際はiPhoneのストレージ容量が空いている事を確認してからダウンロードしましょう。

モバイルルーターなどWi-Fiだけど通信量に制限のあるものを使うと、あっという間に月の容量制限に達してしまうので、くれぐれも注意してください。


映画をレンタルするには【レンタル】をタップします。Apple IDのパスワードを入力します。

MOVIE Buy - 06
MOVIE Buy - 07


パスワードを入力するとiPhoneに映画がダウンロードされます。レンタルでも購入でも同じものがダウンロードされます。

MOVIE Buy - 08
MOVIE Buy - 09


MOVIE Buy - 10
購入・レンタルした映画は「ビデオ」アプリから見られます。


MOVIE Buy - 11
iPhoneでどこでも映画を楽しめます。


以上、iTunes Storeで映画のレンタル・購入の仕方でした。返却も延滞もなく、とっても楽です。

映画に興味のある人はiPhoneで映画をレンタルしてください!

iTunes Storeの使い方はこちら

ワイヤレスイヤフォンで映画を見よう

ELECOMWireless - 1
コードが邪魔にならないBluetoothのイヤフォンです。

純正イヤフォンからの買い替えにオススメ!

軽量(12g) Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブラック


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ