iTunes Storeの使い方。音楽の試聴編

iTunes Storeでいろんな音楽をしよう!

iTunes Music  - 02
iTunes Music  - 15


iTunes Storeとは、JPOP、ポップス、メタル、クラシック問わず世界中のいろいろなジャンルの音楽や映画を配信している、Appleのデジタルコンテンツサービスです。

とにかくたくさんの曲がラインナップされていて、ほぼ全ての曲ができます。なんか聴く曲がないなぁ。。というときは、iTunes Storeをするだけでも楽しめます。

いろんな曲をしていると、思わぬ音楽との出会いがあるかも?

この記事ではiTunes Storeで音楽をする方法をお教えします。

iTunes Storeの使い方はこちら

iTunes Storeで音楽をする

iTunes Storeアプリでは、特集やニューソングなど、いろんな曲をすぐ聴けるようになっています。

いまはVocaloidの初音ミクも特集されていますね。

iTunes Music  - 01
iTunes Music  - 02


iTunes Music  - 03
「COLDPLAY」が気になったので特集バナーをタップ。

「COLDPLAY」のページに移動できます。


アルバムの説明と曲一覧が表示されます。曲をタップするとできます。

2分30秒以上の曲は90秒、2分30秒未満の曲は30秒できます。太っ腹ですね。

iTunes Music  - 04
iTunes Music  - 05


【ランキング】をタップすると現在のランキングが表示されます。いま流行りの曲をチェックできます。

iTunes Music  - 06
iTunes Music  - 07


iTunes Music  - 08
安室奈美恵の曲がし放題です。


ざっくりと曲を探したいときは【ジャンル】から音楽を検索しましょう。

iTunes Music  - 09
iTunes Music  - 10


iTunes Music  - 11
思いもよらないアルバムと出会えますよ。


iTunes Music  - 12
好きなアーティストの曲を聴きたい場合は【検索】をタップしてアーティストを探しましょう。


検索エンジンはかなり優秀なので、うろ覚えでも検索できたりします。

iTunes Music  - 13
iTunes Music  - 14


iTunes Music  - 15
気がすむまでできます。


iTunes Storeで音楽の方法でした。して気に入った曲が見つかったら購入してみましょう。

iTunes Storeの使い方はこちら

イヤフォンで聴こう!

05191822_5379cd71b0ea6 コードが邪魔にならないBluetoothのイヤフォンです。

純正イヤフォンからの買い替えにオススメ!

詳しくはこちらから→軽量(12g) Bluetooth ワイヤレス イヤホン ホワイト 送料無料


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ