【消滅都市攻略】タマシイを強化して進化させよう。想いの強さがタマシイの強さとなる! [PR]

消滅都市を進めるには、タマシイの強化が大切です!

20140528-syometu-3 - 8


ストーリーが進むにつれて、どんどん敵が強くなっていきます。そんなときは、タマシイを強化、進化させてから挑みましょう!

レビューはこちら→ 消滅都市: 消えた都市で生き残った少女とそれを助けた運び屋の男。真実への道を走り抜け!!

遊び方まとめはこちら→ 消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。



タマシイを強化しよう!

強化ってなに?

強化とは、強くしたいタマシイに他のタマシイを合成してレベルをあげることです。素材となったタマシイは消えてしまうので、注意しましょう。
【ストーリークエスト】の第1章、第2話をクリアすると、タマシイを強化できるようになります。

また、同じスキルを持つタマシイを素材にして強化すると、スキル経験値をゲットできます。スキルレベルがあがると、スキルが発動するまでのターンが短くなります。

同じ属性同士で合成しよう

同じ属性同士で合成すると、違う属性同士で合成するときの1.5倍の強化経験値をゲットできるので、とても効率が良いです。

20140528-syometu-3 - 1


まとめて合成しよう

タマシイの強化には、ゲーム内でゲットできる【シズク】を消費します。タマシイのレベルが高いほど、消費するシズクの量は多くなります。
同時に10体まで素材にできるので、まとめて合成してシズクの消費をおさえましょう!

20140528-syometu-3 - 2


強化素材を使おう

ミッションのクリア報酬などでゲットできる【エンゼル】は、【強化合成用】のタマシイです。エンゼルを素材にすると、他のタマシイを素材にしたときよりも多くの経験値をゲットできます。

20140528-syometu-3 - 3


エンゼルを効率良くゲットするには、毎日1時間だけ登場する【ゲリラクエスト】に挑むのがオススメです。消滅都市の公式Twitterでゲリラタイムを配信しているので、フォローして見逃さないようにしましょう!

消滅都市の公式Twitterはこちら→ 消滅都市 公式 (shoumetsutoshi)

20140528-syometu-3 - 7


タマシイを進化させよう!

進化ってなに?

進化とは、レベルがマックスのタマシイに進化素材を与えて強くさせることです。進化をすると、タマシイのレアリティとステータス上限をあげることができます。
ストーリークエストの第1章、第3話をクリアすると、タマシイを進化できるようになります。

進化させるには、2つの条件があります。

  • タマシイのレベルがマックスである
  • 進化素材がそろっている

20140528-syometu-3 - 4


進化素材をゲットしよう!

進化素材は、【曜日クエスト】や【ノーマルガチャ】でゲットできます。また、まれにストーリークエストでもゲットできます。

1番効率の良い集め方は、曜日クエストに挑戦することです。曜日によってゲットできる素材が決まっているので、欲しい素材を狙って挑めます。

曜日クエストの詳細はこちら→ 曜日クエストとゲリラクエストの攻略データまとめ。

20140528-syometu-3 - 8


進化すると見た目が変わる!

タマシイを進化させると、見た目や名前が変わります。たとえば、進化前は【神に仕え士巫女 チホ】だったのに・・・

20140528-syometu-3 - 5


進化すると、【神に愛されし巫女 チホ】になりました。頭に花まで咲いて、すっごい美麗になりましたね!!

20140528-syometu-3 - 6


タマシイは「想い」の強さが形になったもの、ということですが・・・進化することで、その「想い」が強化されたということなんでしょうか?

「想い」の持ち主のことを考えると、なんだか面白いような切ないような気持ちになりますね。

パワーアップしたタマシイで敵に挑もう!

敵のタマシイが強くなるなら、アナタのタマシイも強くしちゃいましょう!進み続けたその先に、きっと消滅都市の真実がアナタを待ち受けているはずです。

消滅都市 ・開発: Wright Flyer Studios, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 58.8 MB
・バージョン: 1.0.1

消滅都市の小説が出ました!

150316_syoumetsunovel_tuiika 消滅都市、もう一つの物語が始まります。
【看板書店員 クルミ】のタマシイもついてくる!これはマストバイです。
AppBank Storeで予約受付中!
【3月下旬】小説 消滅都市

▼小説 消滅都市をチェック▼

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ