i-UVチェッカー: 紫外線はお肌の大敵。UV指数と必要な対策を毎日チェックして美肌キープしよう。

キーホルダーのように持ち歩くだけで、必要な紫外線対策がわかる便利グッズです。

iuv - 15


「紫外線は肌によくない、老化の原因!」と言われても、目に見えないと実感がわかず、対策しづらいですよね。

そんな時は『i-UVチェッカー』を持ち歩きましょう。

i-UVチェッカーは、iPhoneアプリと連動して今いる場所のUV指数や必要な対策、肌コンディションを教えてくれるアクセサリです。

外出前はUV指数をチェックする。これが最新の紫外線対策ですよ!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

動画でi-UVチェッカーをチェック

i-UVチェッカーの詳細をチェック

ピンクのパッケージがカワイイですね。

iuv - 15


タマゴ型の本体、取扱説明書のほか、クリップや複数のストラップが付属しています。

持ち歩き方法を自由に選べるのはいいですね。

iuv - 15


電池をセットしましょう。

フタをナナメにスライドさせて開きます。

iuv - 15


付属のコイン型リチウム電池をパチっとはめこみます。電池の寿命は1日4時間の使用で約6ヶ月です。

これでi-UVチェッカー側の設定は完了です。続いて、専用アプリのセッティングをしましょう。

iuv - 15


専用アプリ「ヘルス&ビューティーチェッカー」を用意しよう

以下のボタンから、アプリをダウンロードしてください。


iuv - 14
Bluetoothをオンにし、iPhoneとi-UVチェッカーを接続します。

ペアリングが完了すると地域の設定に進みます。よくいる場所を設定しましょう。


iuv - 14
すぐに今いる環境の状態が出てきました。

室内で測定したのでUV指数は「弱い」ですが、うるおい指数は「注意」。乾燥してるようですね、化粧水でうるおい補給しなきゃ。


iuv - 14
画面をスワイプで切り替えて、イロイロな情報をチェックできます。

こちらはある日の新宿の指数。UV指数は「極めて強い」・・・日焼け止めを塗り直して、日傘もささないと、出歩けない!


最大48時間前までのうるおい指数や、肌にいいことをしたら記録できる【UV・うるおいお肌マネージャー】などもあります。

活用して、肌コンディションをキープしましょう。

iuv - 14
iuv - 14


UV指数を手動で測定しよう

i-UVチェッカーは基本は自動でUV指数を測定・危険な時は通知をしてくれますが、外出前など「今の数値が知りたい!」という場合には、手動でも測定できます。

iuv - 15


i-UVチェッカーを太陽にかざして、アプリの【今すぐ計測】ボタンをタップ!数秒で計測結果がアプリに表示されます。

iuv - 15


iuv - 14
手動で測定したUV指数はリスト化され、いつでも確認できます。

【1回前】に表示された指数は室内で測定したものです。ゼロじゃないんですね・・・室内でも油断できない。


姉妹品の『i-熱中症計』もあります

小さなお子さまや、年配の方にオススメな『i-熱中症計』もあります。

商品詳細はコチラ→【6月上旬】i-熱中症計(風邪指標計付き) 送料無料

iuv - 24


わかっていても、ついつい油断して手を抜いてしまいがちなUV対策。i-UVチェッカーで毎日UV数値を知れば、対策を忘れてしまうこともなくなりますね。

未来の美肌を守ろう!


▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

夏にむけて備えたいアクセサリ

140522_waterproof - 3
海やプールなど、水辺のレジャーが増える夏にかかせないのは防滴・防水アクセサリですね。

Splash Proof Case』は1,000円で買える、お手軽な防滴ケースです。


【6月上旬】防滴ケース Splash Proof 海イラスト

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ