攻殻機動隊 タチコマ iPhone 5s/5ケース: タチコマが手に超フィットするナイスなケース!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タチコマケースがメチャクチャかわいくて便利!!

tachikoma - 1


2014年8月下旬に発売される『攻殻機動隊 タチコマ iPhone 5s/5ケース』の開発中のケースが手に入ったので詳細をレポートします!

もうとにかくカワイイ!!さらにiPhoneをガッチリホールドしやすいよう、タチコマの脚がうまく配置されている機能的なケースなんです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


目次

開発版と製品版の違い

今回入手したのは「開発途中のサンプルケース」ということで、製品版と1点だけ違う箇所があります。
タチコマのツノ。ここが今回入手したケースではすべて白ですが、製品版ではタチコマのボディの色と同じになるそうです。

tachikoma - 2


構造解析開始!

と、いうことで全体像です!ポットの部分は控えめに、顔の部分はガッツリ出ています。

tachikoma - 3


どの角度からみても細部のパーツまで、リアルに再現されています。でも、背面カメラやLightningコネクタなどにタチコマはかぶっていません。

tachikoma - 4


ケースの内側は、下図のようにケース自身が重くならないようくり抜かれています。

tachikoma - 5


ケースの素材はシリコンです。きっと本物のタチコマは硬いと思いますが、こちらのケースはやわらかいです。
机の角などにぶつかっても、やわらかいシリコン素材のタチコマが守ってくれます。

tachikoma - 6


唯一のデメリットは、iPhone前面が見えるように机においたときの安定性です。
微妙にななめった角度で止まりますが、ちょっと手が当たるとコロンと別角度になります。

tachikoma - 7


背面カメラの横には「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のロゴが刻まれています。
3体集めるとタチコマが会議をしているみたいです。

ブルー「iPhoneと並列化できないかなぁ」
イエロー「Lightningコネクタと接続するには、ボクたちがAppleのMfi認証を取得しなきゃいけないね」
レッド「Siri君とも仲良くなりたいね」

tachikoma - 8


マックスも驚くホールド感!

タチコマの脚の配置が絶妙で、ケースをつけるとiPhoneをがっちりホールドできるようになります。
こちらの動画の1分32秒あたりをご覧ください。

タチコマがあなたのiPhoneをしっかり守って、持ちやすくしてくれるケースでした。
見てるだけでも癒される、かわいいケースです!

tachikoma - 9


※ 天然オイルは与えないようお願いします。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

攻殻ファンはこちらもチェック!

arise
9課メンバーが揃うラバーストラップセット♪こっちのタチコマはロジコマ!

【9月上旬】攻殻機動隊ARISE 公安9課ラバーマスコット9個セット


OpticalCamouflageCamera
アプリで光学迷彩を実現しよう。キミは少佐とバトーに気付かれず潜めるか!?

光学迷彩カメラ – 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D -: 光学迷彩を使って写真や動画を撮影できるアプリ!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次