攻殻機動隊 タチコマ iPhone 5s/5ケース: タチコマが手に超フィットするナイスなケース!

タチコマケースがメチャクチャかわいくて便利!!

tachikoma - 1


2014年8月下旬に発売される『攻殻機動隊 タチコマ iPhone 5s/5ケース』の開発中のケースが手に入ったので詳細をレポートします!

もうとにかくカワイイ!!さらにiPhoneをガッチリホールドしやすいよう、タチコマの脚がうまく配置されている機能的なケースなんです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


開発版と製品版の違い

今回入手したのは「開発途中のサンプルケース」ということで、製品版と1点だけ違う箇所があります。
タチコマのツノ。ここが今回入手したケースではすべて白ですが、製品版ではタチコマのボディの色と同じになるそうです。

tachikoma - 2


構造解析開始!

と、いうことで全体像です!ポットの部分は控えめに、顔の部分はガッツリ出ています。

tachikoma - 3


どの角度からみても細部のパーツまで、リアルに再現されています。でも、背面カメラやLightningコネクタなどにタチコマはかぶっていません。

tachikoma - 4


ケースの内側は、下図のようにケース自身が重くならないようくり抜かれています。

tachikoma - 5


ケースの素材はシリコンです。きっと本物のタチコマは硬いと思いますが、こちらのケースはやわらかいです。
机の角などにぶつかっても、やわらかいシリコン素材のタチコマが守ってくれます。

tachikoma - 6


唯一のデメリットは、iPhone前面が見えるように机においたときの安定性です。
微妙にななめった角度で止まりますが、ちょっと手が当たるとコロンと別角度になります。

tachikoma - 7


背面カメラの横には「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のロゴが刻まれています。
3体集めるとタチコマが会議をしているみたいです。

ブルー「iPhoneと並列化できないかなぁ」
イエロー「Lightningコネクタと接続するには、ボクたちがAppleのMfi認証を取得しなきゃいけないね」
レッド「Siri君とも仲良くなりたいね」

tachikoma - 8


マックスも驚くホールド感!

タチコマの脚の配置が絶妙で、ケースをつけるとiPhoneをがっちりホールドできるようになります。
こちらの動画の1分32秒あたりをご覧ください。

タチコマがあなたのiPhoneをしっかり守って、持ちやすくしてくれるケースでした。
見てるだけでも癒される、かわいいケースです!

tachikoma - 9


※ 天然オイルは与えないようお願いします。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

攻殻ファンはこちらもチェック!

arise
9課メンバーが揃うラバーストラップセット♪こっちのタチコマはロジコマ!

【9月上旬】攻殻機動隊ARISE 公安9課ラバーマスコット9個セット


OpticalCamouflageCamera
アプリで光学迷彩を実現しよう。キミは少佐とバトーに気付かれず潜めるか!?

光学迷彩カメラ – 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D -: 光学迷彩を使って写真や動画を撮影できるアプリ!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ