【クラクラ日記】その3。〜頑張るワタシにご褒美☆エメラルドの箱を発見する〜

今日もせっせと村を整備中のウクレレです。

claclanikki3 - 1


前回、資源と兵士の大事さを身にしみて知った。資源を貯めるには、資源を得られる環境を整備しなければいけない。引き続き、村を整備することにした。そんなとき、「頑張るワタシにご褒美☆」のような現象が起こった。

エメラルドの箱を発見!!

いつものように村の設備をレベルアップさせていると、見慣れない物体を発見した。虹がかかっていて美しい。こんなものは今までなかった気がする。

claclanikki3 - 2


ウクレレ「なつきさーん、これって何ですか?」(画面つんつん)
なつき「おぉ、エメラルドの箱じゃないですか!!そんな序盤で出てくるなんて運がいい!!」
ウクレレ「へー」(何もわかってない)
なつき「取ったら、パリーンってなるから!パリーンって」
パリーンって何なんだ!!よくわからないけど、とりあえず大工さんを派遣する。

claclanikki3 - 3


確かにパリーンってなった!何か吹き出た!!
女性からのご褒美や、村の障害物を撤去しているときにしか手に入らない【エメラルド】を25個もゲットできた。

claclanikki3 - 4


センパイたちが言うには、「エメラルドがなくても困りませんが、あればとても便利です」とのこと。ラッキー☆
エメラルドの箱についてはこちら→エメラルドの箱を効率良く発生させるポイントを紹介します!

ウクレレ軍全滅。よろしいならば戦争だ!

村の施設のレベルが上がると、次のレベルアップには2時間や3時間かかってしまう。暇なので村を整備しているあいだ、今日もバーバリアンとゴブリン村を襲ってこよう。

claclanikki3 - 5


順調にゴブリン村を破壊していく。相変わらずこの半裸は強い。

claclanikki3 - 6


しかし、ゴブリンも知恵をつけたのか大砲でこちらを攻撃してくる。避けろバーバリアーーーーン!!・・・無理か。まさに、「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」の精神。

claclanikki3 - 7


何とか50%以上破壊をして勝利したものの、辛勝といったところだ。バーバリアンが最初に大砲を壊してくれればいいのに。もっと他の方法があるのだろうか?

claclanikki3 - 8


戦略や戦術というものは得意ではないが、このままではいけない。半裸が活躍できないクラクラは面白くなくなってしまう。とりあえず、【クラクラ】村の整備が終わったら「ゴブリン村」を襲撃!Clash of Clansはここからがおもしろい!を読んで勉強しよう。

つづく

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.3

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ