【クラクラ日記】その4。〜戦場に咲く花。アーチャー参戦!〜

今日もバーバリアンと戯れるウクレレです。

claclanikki4 - 1


前回、バーバリアンを率いてゴブリン村を襲ったが、バーバリアンを全滅させてしまった。何が悪かったのだろうか・・・。彼らの主食がニンジンなのがいけないのだろうか?

兵士にはそれぞれ特性があった

兵士には、性格や攻撃範囲が設定されていた。バーバリアンは、【無差別】に【地上】の敵を攻撃するだけだったのだ。そういえば、今オンエア中のCMでもそんな感じだったような・・・。

claclanikki4 - 2


バーバリアンは思い通りには動いてくれない。戦略は、最初の配置が肝心だったのだ。闇雲に出撃させるだけでは、あのにっくきゴブリンには勝てない。

claclanikki4 - 3


とはいえ、大砲は脅威である。どうしたものか。

君がッ 倒れるまで 攻撃を やめないッ

資源の採掘にばかり夢中で、【兵舎】のアップグレードを怠っていた。わが軍の兵士には申し訳ないことをした。

claclanikki4 - 4


レベル2にアップグレードすると、何やら女性が【エメラルド】をくれた。「アーチャーのアンロック」とは何だろう。というより、そんなにエメラルドを持っているなら全てよこすんだ。今すぐに!

claclanikki4 - 5


兵舎を見てみると、【アーチャー】という兵士が追加されている。見たところ、女性の兵士らしい。「目標が倒れるまで攻撃をやめない」とは、実に頼もしい限りだ。さっそく訓練を開始する。

claclanikki4 - 6


この村に加わった新戦力とともに、ゴブリン村にリベンジだ。
アーチャーは遠方から攻撃をしてくれるので、バーバリアンが突撃してしまう【大砲】に対しても有効である。大砲の砲撃がバーバリアンに向かっている間に、物陰からガンガン攻撃してくれる。

claclanikki4 - 7


アーチャーとバーバリアンは良いコンビになりそうだ。バーバリアンが囮になるのは悲しいが、戦いにサクリファイスはつきものである・・・・。

兵士を強くして他の村を襲い、村を整備していく。だんだんとクラクラの基本がわかってきた。もっと効率的に進めるために、きちんと勉強しておこう→Clash of Clansでの効率的な村作り。アップグレードの順番は?何を優先すべき?

つづく。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.3

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ