【iPhone 6の噂】ついに“5.5インチ版”のモックアップが登場!

これまでに4.7インチ版 iPhone 6 のモックアップが数多く報じられてきましたが、ついに5.5インチ版のモックアップも公開されました。

iPhone 6


(画像:Twitter

今秋発売とされる iPhone 6 は、「4.7インチ液晶を搭載したモデル」と「5.5インチ液晶を搭載したモデル」の2種類が用意されている、との噂があります。いずれも iPhone 5s より大型です。

今回公開されたのは、5.5インチ版のモックアップ(模型)とされるものです。これまでに5.5インチ版のモックアップは、確認したかぎりではインターネット上には公開されていませんでした。

さっそく、詳しく見ていきましょう。

5.5インチ版のモックアップ

ジャーナリストの Sonny Dickson 氏が公開した写真には、2つのモックアップが写っています。小型の方が4.7インチ版、大型の方が5.5インチ版 iPhone 6 のモックアップとされるものです。色はゴールドのようです。

iPhone 6


(画像:Twitter

以下の写真は、ニュースサイト『9to5Mac』が Dickson 氏から入手し、公開したものです。色は、かつてのブラック&スレートのように見えます。

iPhone 6


(画像:9to5Mac)

iPhone 5sと4.7インチ版の比較で分かる、5.5インチ版の大きさ

以下の写真は、9to5Mac が以前に公開したものです。左から第5世代 iPod touch、4.7インチ版 iPhone 6 のモックアップとされるもの(2台)、iPhone 5s、バナナ(大きさの比較用)です。

iPhone 6


(画像:9to5Mac

両方の写真に写る 4.7インチ版 iPhone 6 を元に、iPhone 5s と5.5インチ版 iPhone 6 の大きさを比べると、5.5インチ版はかなり大型であることが分かります。

参考

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!