【アヴァベル日記】凶悪なヴィナシュメイダーの首を狙え!13階解放クエストに挑む。 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。マミルトン(@mamiruton)です。

そういえば、明日は「大人の社会科見学2」というイベントがあります。

プレゼンなんて、めったにしないので「大人の社会科見学2」のことを考えると、お腹が痛いです。

でもがんばって、パワポ作りました。

来られる方は、寛大な心で見ていってください。

マミルトン画像


詳細;大人の社会科見学パート2(マミルトン編)


目次

これ知ってた?アヴァベルで得する情報!

アヴァベル内から、FacebookやTwitterに連動させると、いいことがあるんだって!

Facebookは、いいね!するだけで、1魔石もらえちゃうんです。

そして、今朝ログインすると、こんなメッセージが!
Facebook 3万いいね!を記念して、1魔石いただきやした!

#ありがとう星野さん

avabel0616 - 26


マミルトンからの提案!

先日、到達した12階ですが・・・

今回は、その12階のラスボス!

つまり、13階解放クエストです!サクサク進めていきますー!

avabel0616 - 02


解放クエに到達するまでに、

・討伐クエ…所定のモンスターを狩るクエスト
・収集クエ…特定のアイテムを収集するクエスト

この2つをクリアせねばなりません。

しかし、これを1人で狩るのは結構大変。

モンスターも結構強いですからねー。

私はいつも冒険タイムで、みんなと一緒に狩るので、早いのです。

「ズルいぞ!」って?

まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて。

そこで、閃めいたわけですよ。

\ピキーン/

いつもこの日記で企画している「冒険タイム」ってシステムがあるじゃないですか?

これをみんなで活用すればいいんじゃないのかと。

日記にて、事前に「フロア」と「時間」を予告しておくので、(チャンネルはTwitterで言うよ)

「お、私ちょうど今そこでつまづいてたんだよ!」

という方は、ぜひ一緒に狩りにいきましょう。

討伐クエ&収集クエをみんなで終わらせて、クエストを進めよう!

みんなで目指そう、アヴァベルビーチ!

※今日の冒険タイムについては、記事の最後で!

解放クエスト「ディグバの硝石」

さて、ディグハにやってきました。

avabel0616 - 03


ここのボスはでかいゲジゲジみたいな風貌で、結構やばそうでした。

(参照→前回の日記の最後

奴が出てきてしまう前に、変身しなければ!

avabel0616 - 04


・・・変身っ!

さぁ、どこからでもかかってきなさい!

avabel0616 - 05


ややっ!?

三時の方向に敵機発見!デストロイ!

avabel0616 - 07


敵もこちらに気づいた様子!

どんどん接近してきます!

avabel0616 - 08


しかし、スピードはそこまで速くないわ!

くらえ、ブリザード!

avabel0616 - 09


ブリザード地獄にまんまとかかる、凶悪なヴィメシュナイダー。

ふふふ、ばかめ!

avabel0616 - 10


魔法を打ったらすぐ逃げる。これ鉄則。

avabel0616 - 11


凶悪なヴィメシュナイダー「おのれ、小娘が・・・よくもやってくれたな!」

なんかさっきより速い!気がする!

・・・これは、恐怖を感じざるを得ない。

avabel0616 - 12


凶悪なヴィメシュナイダーが粘着質な糸を吐き出してきた。

どれくらいの粘着度かというと、寝起きのお父さんの口ぐらいのネバネバさである。

avabel0616 - 13


息をとめつつ魔法詠唱!

くらえ、おなじみの「ブリザード」

avabel0616 - 14


奴がひるんでいる!チャンスだ!

avabel0616 - 15


近づいて、このヴァイスロッドで・・・

スパーっ!!

凶悪なヴィメシュナイダーの首を切断することに成功した。

avabel0616 - 16


すると・・・

凶悪なヴィメシュナイダーが、首をとりもどそうと追ってきた!

avabel0616 - 17


生命を吸ってふくらみすぎたのろまな死神だ。陽にあたればやつは消えちまう!

くらえ、陽の代わりに火!プロミネンス!

avabel0616 - 18


火の玉が、奴の体を蝕んでいく。

avabel0616 - 19


やったか?!やったのか?!

avabel0616 - 20


シュゥゥ…

撃破!

avabel0616 - 21


(※実際とは異なるやもしれないフィクション日記です。ただし私にはこう見えていました。読み物として、右から左へ流してください。)


「ディグバの硝石」クリア報酬、いただきました。

44万658 EXP
4万5760 JEXP
堅晶石×3個

avabel0616 - 23


新たな世界に飛び込もう!

さぁて、そんなわけで新しいステージです。

そろそろ海でしょうか!

カモン!アヴァベルビーチ!

・・・

・・・

扉をあけるとそこは、砂漠でした。

avabel0616 - 24


キレイな星空と砂漠。

ここ、いいな!

海ではありませんでしたが、古代エジプト好きとしては、これはテンションあがる!!

avabel0616 - 25


古代エジプト好きは、ぜひ13階を目指しましょう。

ということで、次回はここ13階から世界不思議発見でミステリーハンターをやってみましょう。

今回の冒険コーナー

この日記では、アヴァベル内に参上する時間を予告します。一緒に冒険にいきましょう!

チャンネル:Twitterにて告知します → マミルトン(@mamiruton)
場所:5階フロア
日時:6月18日(水)
時間:11時〜11時30分

では、アヴァベルで会いましょう。さらばじゃ!

【アヴァベル日記 バックナンバー】

これまでのアヴァベル日記 バックナンバー。

これまでのアヴァベル日記


RPG アヴァベル オンライン ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.5 MB
・バージョン: 2.7.0

アヴァベルオンラインの攻略&データまとめはこちら!

AvabelOnlineSite20140331 - 1


AppBankの攻略サイト → アヴァベルオンライン攻略

アヴァベル動画をチェック!上位職の選び方!

上位職の選び方の動画をチェックする!!

ウォリアー編

マジシャン編

レンジャー編

ローグ編

アコライト編

クリエイター編


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次