【クラクラ日記】その9。〜肉がないのにニクいヤツ。ガイコツの兵士参戦! 〜

一流壁職人を目指すウクレレです。

claclanikki9 - 1


村の【壁】の建設も順調だ。レベル3の壁の、なんと頼もしいことか。村の資源を守りつつ、この調子で壁を増やしていこう。

今回は、最近村で起こった出来事をお伝えしたい。

今度の兵士はガイコツだ!

我が村に新しい兵士がきた。その名も【ウォールブレイカー】と【エアバルーン】。

claclanikki9 - 2


ウォールブレイカーは、【アーミーキャンプ】の中でも爆弾を手放さない。まさに仕事の鬼である。しかし、一村人としては、爆弾を抱えてふらふらされるのは困りものである。

claclanikki9 - 3


エアバルーンは、空から爆弾を落とす頭脳派。どうやらウォールブレイカーより偉いらしい。

claclanikki9 - 4


敵の【対空砲】さえ破壊してしまえば、1体で相手の村を殲滅できる。

claclanikki9 - 5


こうして、新たに心強い兵士が仲間になった。半裸からガイコツまで、【エリクサー】から作れる兵士は幅広い。

【ラボ】ができた!

牧歌的だった村に、ラボという科学施設ができた。ラボでは、兵士たちを強化できるらしい。ということは、バーバリアンもいつかは8体ぐらいで合体して、キングバーバリアンになるのだろうか?

claclanikki9 - 6


【リーグ】に所属した

一生懸命戦って、一生懸命村を守って集めた【トロフィー】が400個を超えたので、リーグというものに所属できた。

claclanikki9 - 7


リーグに所属して対戦に勝つと、【リーグボーナス】というものを獲得できるらしい。リーグがあがるともっといいことがあるのだろう。
現在は10位だが、「このリーグの一等賞になりたいの、クラクラで私は!」という野心がある。

claclanikki9 - 8


KENさん、トロフィーが400個を超えましたよーーーーーーー!!!!!

そして念願の・・・

村に起こった色々な変化の中で一番嬉しかったのは、アーミーキャンプのレベルアップである。キャンプの中央にあるのは「鳥の丸焼き」!!もうバーバリアンはニンジンを食べなくていいのだ。

claclanikki9 - 9


見た目が変わるって素晴らしい

村に時間と愛情を注いだ分だけ見た目が変化していくのは、箱庭系シミュレーションゲームの醍醐味である。クラクラにもそういった要素があるので面白い。

目指すは魔王城。先は長いが、地道に頑張ろう。

つづく。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.5

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ