楽天でんわ: 通話料半額だけじゃない! 楽天でんわは電話帳のグループ分けが超便利。[PR]

バージョンアップしてさらに使いやすくなった通話アプリ、楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-を紹介します。

rakutendenwa - 01
rakutendenwa - 02


楽天でんわはスマホの通話料が半額になる通話アプリですが、通話以外にも便利で使いやすい機能があります。それは、バージョンアップで実装された【電話帳のグループ分け機能】です!

楽天でんわの電話帳では、標準の『連絡先』アプリでは使いづらかった【グループ分け】が簡単に行えるのです。

さっそく、バージョンアップした楽天でんわをチェックしてみましょう!

楽天でんわの使い方詳細はこちら→楽天でんわ: 毎月の通話料が半額に!iPhone5s/5c/5のユーザーは全員使うべき。



楽天でんわってどんなアプリ?

通話料が半額になる通話アプリ

楽天でんわは、今使っている番号をそのまま使って通話料を節約できる通話アプリです。
発信するときに相手の電話番号の頭に【0037-68】を自動でつけてくれ、国内ならどこにかけても10円/30秒(税別)になります。

rakutendenwa - 03


通話料は、携帯電話会社の割引プランや定額プランに加入していない場合の半額です。

rakutendenwa - 04


初期費用は0円

楽天でんわは、初期費用がかからない無料アプリです。

初期費用:無料、月額基本料:無料、最低利用期間:なし

通話品質はそのまま

ほかのIP電話とは違い電話回線を使って通話をします。そのため、キャリア回線と同じ高品質な通話ができ、ビジネスにも最適です。

電話帳機能がスゴい!

楽天でんわがスゴいのは、通話料半額だけではありません。電話帳の【グループ分け機能】が、とても使いやすくて便利なんです!

グループ分け機能が簡単に使える!

電話帳でよく使う機能に、グループ分けがあります。とくに、フィーチャー・フォンから携帯電話を使っていた方は、意識せずにグループ分け機能を使っていたと思います。

rakutendenwa - 07
rakutendenwa - 16


標準の連絡先アプリでグループ分けする場合、パソコンから『iCloud』にログインして設定しなければいけません。また、パソコンがないとグループ分けができないので、変更もめんどくさいですよね。

rakutendenwa - 17


しかし、楽天でんわならアプリの電話帳からメンバーを選ぶだけで、簡単にグループ分けができるのです。

rakutendenwa - 05
rakutendenwa - 06


グループ分け機能の使い方

画面下の【連絡先】をタップします。連絡先一覧の右上にある【メニュー】から、【グループの追加】を選びます。

rakutendenwa - 10
rakutendenwa - 11


グループに合ったアイコン画像を選択し、【グループ名】を入力してグループを作成します。このままメンバーを追加するには、【メンバーの追加】をタップします。

rakutendenwa - 12
rakutendenwa - 13


電話帳から、グループに入れたいメンバーを選択します。選び終えたら、画面右上の【完了】をタップしてグループの完成です。

rakutendenwa - 14
rakutendenwa - 18

グループ分けの設定が標準アプリに反映される!

楽天でんわで設定したグループ分けは、標準の連絡先アプリにも反映されます。楽天でんわと標準の連絡先アプリを両方使う方には、とても嬉しい機能ですよね!

rakutendenwa - 19
rakutendenwa - 20


電話帳も使いやすい無料の電話アプリ!

楽天でんわは通話料が半額になるだけではなく、グループ分け機能も充実しているので、電話帳としても使えるアプリです。

キャリアの定額プランに入っていないけれど通話をする方、いつもの電話帳が不便だと感じる方は、ぜひ楽天でんわを使ってみましょう!

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得- ・開発: Fusion Communications Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 6.8 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ