『iWatch』版iOSを予想したコンセプト画像が公開。基本はiPhoneと共通のデザイン。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ウェブデザイナーの Lewis Dorigo 氏が、iWatch 版 iOS を予想したコンセプト画像を公開しています。

iWatch


(画像:Lewis Dorigo)

Dorigo 氏は、iWatch の液晶が約2.5インチで、解像度は 480×640px になると想定したうえで、iWatch 版 iOS のデザインを予想しています。

特徴的なのが「仮想ホームボタン」です。物理ボタンは搭載せず、アプリを起動すると画面下にホームボタンが表示されると Dorigo 氏は考えています。

目次

iPhoneを縮小したようなデザイン

iWatch に搭載される iOS は、iPhone 版の iOS を縮小したようなデザインになると Dorigo 氏は予想しています。

iWatch


(画像:Lewis Dorigo)

iWatch が iPhone との連携を前提としたデバイスだとすれば、デザインに共通性を持たせた方が使いやすいでしょう。しかし、液晶のサイズが想定よりも小さい場合は、そのサイズに最適化された、新しいデザインが必要になるかもしれません。

CarPlayに似た「仮想ホームボタン」

Dorigo 氏の予想では、iWatch にホームボタンは搭載されません。代わりに、仮想のホームボタンが画面下に表示されると考えています。

iWatch


(画像:Lewis Dorigo)

車との連携機能『CarPlay』で採用されたホームボタンに着想を得たとしています。

CarPlay


(画像:Apple

iWatch は、iPhone や iPad との連携を重視すると噂されています。これが事実であれば、iWatch に搭載される iOS は、Dorigo 氏の予想のように iPhone や iPad と共通のデザインになるかもしれません。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次