【クラクラ日記】その10。〜バーバリアンのことを覚えていますか?〜

【バーバリアン】の改造を始めたウクレレです。

claclanikki10 - 01


前回作った【ラボ】で、さっそくバーバリアンを【研究】してみた。何と、バーバリアンがレベルアップした。あいかわらずの半裸だが、少しだけマッチョになった気がする・・・。

さて、この日記も10回目で夢の二桁に突入である。少年誌ならば、コミックスが出せる回数である。ということで、今回はイベントを企画してみた。

村で大幅な工事が始まった

村の施設を増やしたりレベルアップさせたりするには、まず【タウンホール】のレベルアップが必要だとわかった。

claclanikki10 - 02


タウンホールが大きくなると、【防衛施設】や【軍事関連】の設備を増やすことができる。【アーミーキャンプ】は早急に欲しいところである。もっともっと、出撃できるバーバリアンを増やすのだ!

claclanikki10 - 03


ある程度施設が大きくなると、一回のレベルアップに時間がかかるようになってきた。【大工】さんを有効的に使わなくてはいけない。→時間を効率良く使ってガンガン施設をアップグレードしよう!!

今回の工事は2日か・・・。よし、タウンホールが工事中のあいだ、兵士たちに束の間の休息を与えることにした。

「何も見ないでバーバリアンを描いてみよう!」イベント開催

とある日、私がバーバリアンを描いて『Twitter』に投稿してみた。

claclanikki10 - 04
claclanikki10 - 05


そうしたら、クラクラを知るメンバーに散々な言われようだった。そんなに言うなら、みなさんの画力がどれほどのものか試させていただこう。
そこで、「何も見ないでバーバリアンを描いてみよう!」イベントを開催した。

KENさんのバーバリアン

ウクレレ「KENさん、何も見ないでバーバリアン描いてください」
KEN「えー、どんなだっけ??」

claclanikki10 - 06


KEN「あー、なんか格闘家みたいな感じになった・・・」
ウクレレ「プロレスラーにいそうな感じになりましたね」

ポールさんのバーバリアン

ポール「確かねーヒゲあるんだよねー」(かきかき・・・)

claclanikki10 - 07


ポール「なんか口から出てるイメージ」
ウクレレ「確かに出てますね」

ゲームファイターさんのバーバリアン?

ファイター「バーバリアンと言えば、こんなイメージですよ!!」

claclanikki10 - 08


ファイター「バーバリアンと言えば、赤いパンツですよね!!」
ウクレレ(そんなにビキニパンツじゃない気がする・・・)

egakuさんのバーバリアン!!

egaku「バーバリアン?いいよー」(マイタッチペンしゃきーーーん!)

claclanikki10 - 09


egaku「はーい。できたよー☆署名いる?」
ウクレレ「(ヤバい、すごく似てる・・・・)は、はい!お願いします」

egakuさんのイラストは本当にすごい!

なつきさんのバーバリアン・・・

最後に、私のバーバリアンに対して「それはない」と言ってくれたなつきさんにお願いしてみた。

ウクレレ「なつきさん、何も見ないでバーバリアン描いてください」
なつき「やだ」
ウクレレ「お願いします!」
なつき「えー」(渋々)

なつき「あれ?バーバリアンってどんなだっけ?」(パソコンチラ見)
ポール「なつきちゃん、カンニングしてるー」
なつき「いいんですよ!!」

claclanikki10 - 10


ウクレレ「なんか、すみませんでした」
なつき「もう描かないからいいもん!」

まだまだクラクラを盛り上げていくぞー!

バーバリアンのことはうろ覚えだが、まだまだAppBank社内で盛り上がっているクラクラ。機会があれば、次は【アーチャー】を描いてもらおう。

新しいタウンホールの完成も楽しみだ。育っていく村を見るのはとてもワクワクする。

つづく。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.5

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!