【ベスイレ攻略】相手のウラを読んだ戦略でリーグ戦優勝を目指そう! フレンドの力も大切だ!! [PR]

ついに決勝トーナメントが始まりましたね!W杯と同じ勝負のドキドキ感を、欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+でも味わいましょう!
この記事では、リーグ戦の戦い方とフレンドのシステムについて紹介します!

140619besteleven5s - 02
140610besteleven05 - 26


ゲームを始めるとすぐに、リーグ戦の日程が組まれます。「何をすればいいの?」という方のために、リーグ戦のルールと優勝するために役立つ情報を紹介します。

また、勝利するためには欠かせない、【フレンドシステム】についても紹介します。フレンドの力を借りれば、リーグ戦で勝利できますよ!



リーグ戦で優勝を目指そう!

リーグ戦とは?

リーグ戦では、プレイヤー同士が対戦して1位を競います。5つのリーグがあり、各リーグの上位に入ることで上のリーグに昇格します。

リーグ戦の試合回数や試合相手は自動で決まり、毎日10時と19時に試合が行われます。ホーム画面上部に、次の試合相手と試合までの残り時間が表示されます。

140610besteleven5 - 01
140619besteleven5s - 01


試合相手の情報をチェックしよう

リーグ戦で勝つためには、試合相手の情報チェックと戦術設定が大切です。
ホーム画面の【試合日程】から試合日程画面に移動して、【試合準備】で相手の情報をチェックしましょう。

試合準備画面では、秘書のコメントに注目してください。相手チームのステータスが高いほど、コメントの内容が厳しくなります。
そんなときは新しく選手をスカウトしたり、選手を強化したりしてチームのステータスを上げるのがオススメですよ。

140610besteleven5 - 03
140619besteleven5s - 02


試合前は情報戦で相手のウラをかこう!

秘書のコメント機能は相手の情報を得るだけではなく、これを利用して相手をワナにかけることもできます。準備は簡単で、試合前ギリギリまで弱いチームに設定しておくだけです。

秘書のコメントは、現在設定されている両チームのステータス差によって変わります。
試合直前まで弱いチームに設定しておけば、相手の試合準備画面では「勝利が期待できそうです!」などのコメントが表示されます。敵を油断させるには、情報戦も大切です!

相手がこの方法でワナを仕掛けてきた場合は、試合準備画面で相手の【過去の戦績】をチェックすることで見破れますよ。

戦術カードは忘れずに設定しよう

戦術カードを使うと、チームのステータスにボーナスが付きます。戦術カード分のボーナスで勝てることもあるので、絶対に設定しておきましょう。

戦術カードには強弱関係があり、相性の強いカードを設定していると相手の戦術カードボーナスを無効にできます。試合準備画面では、相手が過去につかった戦術をチェックできるので、有利なカードを選ぶ参考にできます。

140619besteleven5s - 03
140610besteleven5 - 06


カードの強弱関係は以下の通りです。

  • カウンターアタックは、サイドアタックに強い
  • サイドアタックは、プレスディフェンスに強い
  • プレスディフェンスは、中央突破に強い
  • 中央突破は、オフサイドトラップに強い
  • オフサイドトラップは、カウンターアタックに強い

リーグ昇格の報酬をねらえ!

140610besteleven5 - 07
試合結果は、試合開始から1時間で発表されます。【試合詳細へ】をタップしてチェックしましょう。


お互いのステータスや戦術カードの結果が表示されたあと、試合結果が発表されます。やっぱり勝てると嬉しいですね!

140610besteleven5 - 08
140619besteleven5s - 04


140610besteleven5 - 34
ホーム画面をスライドすると、現在のリーグ戦績をチェックできます。自分が昇格圏内に入れるように、戦略を考えながら試合にのぞみましょう。


リーグ戦最後の試合が終わったときに自分が昇格圏内にいると、次のリーグに昇格できます。最終順位によってもらえる報酬は異なり、上位になるほど豪華になります。プラチナリーグの勝利報酬が楽しみですね!

140610besteleven5 - 11
140619besteleven5s - 05


フレンドがリーグ戦の優勝を助けてくれるぞ!

他プレイヤーとフレンドになることで、応援しあったり強い選手のレンタルしあったりできます。リーグ戦で優勝する助けになるので、ぜひフレンドは積極的に増やしてください。

フレンドを募集する方法

フレンドを増やすには、2つの方法があります。1つは、試合で出会ったユーザーのプロフィールページから申請する方法です。
視察中の練習試合やリーグ戦の試合結果画面から、【対戦ユーザーの情報】に進みます。ユーザーのプロフィール画面から【フレンド申請】してみましょう。

140619besteleven5s - 06
140619besteleven5s - 07


2つ目は、TwitterなどのSNSで募集する方法です。メニュー画面から【フレンド招待・申請】に進み、【募集する】をタップします。

140610besteleven5 - 15
140610besteleven5 - 16


投稿方法はFacebookやTwitterなどから選択できますが、Twitterを選ぶと投稿した内容が 公式サイト にも表示されるので、たくさんの人にアピールできます。

140610besteleven5 - 17
140619besteleven5s - 08


140619besteleven5s - 09
他のユーザーの募集文からURLにアクセスすると、フレンド申請や親善試合の申し込みができます。

自分と同じ選手を好きなユーザー出会えるかもしれませんよ!

「欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+」[ベスイレ+] 公式サイト


フレンドを応援して応援ポイントをゲット!

リーグ戦を控えているフレンドを応援すると、【応援ポイント】を獲得できます。応援ポイントが高いほどリーグ戦が有利になるので、試合前にはたくさんフレンドを応援して応援ポイントをためましょう!

試合日程画面の【応援】から、フレンドを選んで応援できます。

140610besteleven05 - 26
140619besteleven5s - 10


フレンドから強力な選手をレンタルできるぞ!

「強いキャプテンを持っているフレンドがうらやましい!」と感じたことはありませんか?実は、フレンドのキャプテンを一定期間レンタルできるんです!
フレンドのプロフィールページから【レンタル依頼】を選ぶと、フレンドがキャプテンに設定している選手をレンタルできます。

レンタルには、選手の強さに応じた名声ポイントが必要です。レンタル選手は、リーグ戦4回分のあいだ仲間になってくれます。絶対勝ちたい試合に挑む前に、強い選手をレンタルしてチームを強化しましょう。

140619besteleven5s - 11
140619besteleven5s - 12


リーグ戦優勝にはフレンドの力が必要だ!

今回は、リーグ戦の攻略方法とフレンドシステムについて紹介しました。
上位のリーグには強敵がそろっています。フレンドの強い選手や応援ポイントを使って、きびしい戦いを勝ち進んでくださいね!

ベストイレブンの攻略情報はこちら!

ベストイレブンの遊び方、攻略情報まとめ。

欧州クラブチームサッカー BEST*ELEVEN+ ・開発: gloops, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.0 MB
・バージョン: 2.1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ