【クラクラ日記】その15。〜村のチーフ、とある基地の指揮官を兼ねる〜

村に生えている【キノコ】を抜いたら、【エメラルド】が出てきてビックリしたウクレレです。まさかキノコもエメラルドを隠していたとは・・・。

claclanikki15 - 1


クラクラ日記も15回目である。コミックスなら、書き下ろしをつけて上下巻で出せそうだ。まったくの初心者だった私も、シルバーの【リーグ】に参加できるまでになった。このままの勢いで続けていきたい。

気がつけばリーグ転落

「シルバーのリーグになった」と冒頭でノリノリにお伝えしたが、気がつけばブロンズに転落していた。【トロフィー】を維持しておくのも、なかなか大変である。

IMG_0587


どうやら寝ているあいだに村をボッコボコにされていたようだ。【バーバリアン】40体とは、容赦ない攻め方である。

claclanikki15 - 3


悔しいが、こちらにだって【ウィザード】がいる。ウクレレ村最強のおじさま軍団でリベンジだ!

claclanikki15 - 4


待ち時間が長い・・・

ウィザードは現在の我が村最強の兵士である。だが、作成時間が長い。大量のおじさまを用意するには、1時間以上かかるのだ。

claclanikki15 - 5


待ち時間に村を整備したいが、襲撃に行けないとお金もなかなかたまらない。相変わらず金欠である。

新しい任務

まい「ウクレレちゃん、新しいお仕事です」
ウクレレ「はい!なんでしょうか?(訳:えー)」
まい「このゲームで遊んで、攻略記事を書いてください」
ウクレレ「これはブーム・ビーチ (Boom Beach)!?」

claclanikki15 - 6


まい「クラクラで覚えたことを発揮してね☆ファイトー!」
ウクレレ「はい・・・(マジで??)」

クラクラの待ち時間にちょうどいい!

ブーム・ビーチ (Boom Beach)はクラクラの姉妹ゲームで、南の島々を舞台に資源を奪って、奪われて、奪い返すゲームである。【ライフル兵】や【マシンガン】、【戦車】などの、ロマン溢れる武器で戦えるのが魅力的だ。
レビューはこちら→ブーム・ビーチ (Boom Beach): Supercell最新作が日本語に対応! 島に基地を作って資源を奪い合え!

claclanikki15 - 7


クラクラとは違い、襲撃に連れて行き無事だった兵士は自分の【基地】に連れて帰ることができる。うまく襲撃して損害を出さなければ、連続して出撃できるのでクラクラの待ち時間にちょうどいい。

claclanikki15 - 8


クラクラとブーム・ビーチを楽しもう

こうして、クラクラの待ち時間にブーム・ビーチで遊ぶというライフスタイルを確立できた。バーバリアンやウィザードもいいが、ブーム・ビーチの【ヘビー】もなかなかだ。

村のチーフと基地の指揮官を兼任するのは骨が折れるが、頑張っていこう。

つづく。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.8 MB
・バージョン: 6.186.1

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ