「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan: かわいいネコと屋台を大きくしよう! リアルで移動すると売上フィーバー! [PR]

GPSを使って遊ぶカジュアル位置情報ゲーム、「はい!こちらネコ屋台です。」 by MapFanを紹介します。

kochineko - 01
kochineko - 02


「はい!こちらネコ屋台です。」 by MapFan(こちネコ)は、商品を販売して【屋台】を大きくしていく育成シミュレーションに、位置情報と感動のストーリーを融合したカジュアルゲームです。

プレイヤーは個性的でカワイイ3匹のネコと一緒に、現実のさまざま場所を移動して屋台を開きます。位置に連動していろいろなイベントが起こるので、通勤や通学などのいつもの移動が楽しくなること間違いナシです!

さっそく、ネコたちのお手伝いに行きましょう!



ストーリー

ある雨の日、心優しい【お兄さん】に救われた3匹の子ネコ。すくすくと育った3匹は、お兄さんの屋台を手伝うようになりました。

kochineko - 03
kochineko - 04


ところがある日、突然お兄さんがいなくなりました。3匹は何日も探しましたが、お兄さんを見つけられませんでした。
とても落ち込む3匹。けれども、いつまでもクヨクヨはしていませんでした。

kochineko - 05
kochineko - 06


「きっとお兄さんは戻ってくる」
そう信じて、3匹はお兄さんの屋台を守っていくことを決意しました。

こちネコを動画でチェックニャ


屋台を大きくしよう

さあ、こちネコの始まりです!さっそくネコたちのお手伝いをしましょう。3匹はそれぞれ、【クロ】が商品の【素材】を探し、【ミケ】が商品を作り、【シロ】が商品を売ってお金を稼ぎます。

kochineko - 07
kochineko - 08


こちネコは、位置情報(GPS)を使って遊びます。端末のGPSがオフのままでも遊べますが、移動した場所によってイベントが起こるので、位置情報を取得できた方がもっとこちネコを楽しめますよ!

キャラクター紹介

シロ

shiro 3匹のリーダー的存在で、お兄さんの代わりに屋台を運営しているスーパーにゃんこ。車の運転もできるニャー。


クロ

kuro 気は優しくて力持ち!大きなかばんを背おって、屋台に必要な素材を集めてきてくれます。探索中に穴を掘るのはシュミでがんすよ。


ミケ

mike 屋台の商品を何でも作ってしまう天才にゃんこ。でも修行に行くなど、影では努力してます。お兄さんに会いたいのら・・・。


クロは素材を集めるでがんすよ

商品を作るためには素材が必要です。画面下のメニューから【さがす】を選んで、クロに素材を探してきてもらいましょう。
位置情報を取得すると、今いる場所のマップが表示されます。

kochineko - 09
kochineko - 10


クロが今いる場所を探索して、素材を集めてくれます。双眼鏡をのぞいたり、地面を掘ったりする姿がコミカルでカワイイです。
時間がたって【かばん】がいっぱいになったら、かばんをタップして素材を回収します。

kochineko - 11
kochineko - 12


ミケは商品を作るのら!

クロが集めてくれた素材を使って、ミケに商品を作ってもらいましょう。メニューから【つくる】をタップし、道具を選んで商品を作ります。

kochineko - 13
kochineko - 14


商品ごとに決められた時間が経過すると、商品が完成します。完成した商品を、タップで回収しましょう。
ミケは何でも作れる天才ネコです!

kochineko - 15
kochineko - 16


シロは商品を売るニャ

シロに屋台で商品を売ってもらいましょう。【カウンター】の【うる】をタップすると今ある商品が表示されるので、売りたい商品を選びます。

kochineko - 17
kochineko - 18


お客さんが来て商品を買ってくれました。シロも「ぺこり」とお辞儀してお礼を言います。とってもいい子です。
お客さんから頂いたお金は、タップでレジに回収します。

kochineko - 19
kochineko - 20


【デパート】でアイテムを買おう

同じ商品を売ってばかりでは、屋台はなかなか大きくなりません。デパートで屋台を大きくするためのアイテムを買いましょう。
双眼鏡や道具は、新しい商品を作るために欠かせません。車を買うと屋台に並べられる商品が増えるうえ、ストーリーが進みます。

kochineko - 21
kochineko - 30


どんどん屋台を大きくして、3匹のストーリーを楽しみましょう!

長距離移動で【フィーバー】

こちネコは、あなたの「移動」がネコたちの大きな助けになります。クロの画面の左上には、現在いる地域と【距離ゲージ】が表示されています。移動した距離が10kmになると、ゲージが満タンになりフィーバーに突入します。

kochineko - 23
kochineko - 24


フィーバーになると、世界の名所や不思議な世界に移動して屋台を開きます。フィーバー中は3匹の作業がスピードアップするので、売り上げを伸ばすチャンスです。

kochineko - 25
kochineko - 26


フィーバー中にネコたちのセリフを『Twitter』や『facebook』でシェアすると、スペシャルな画像が添付されます。フィーバーで行った場所によってスペシャル画像は違うので、たくさんシェアしてチェックしてみてください!

kochineko - 31
kochineko - 32


3匹とお兄さんの絆の物語

こちネコは、ただの移動ゲームではありません。屋台を大きくするたび、3匹のストーリーが進みます。連続するストーリーは心温まるものばかりです。また、いつもの移動中もお兄さんを想うセリフをつぶやきます。
こんなにも健気で忠誠心があり、頑張り屋でよく働くネコは他にはいません!

kochineko - 22
kochineko - 28


kochineko - 29
ちょっとした宣伝も微笑ましいですね。
3匹のセリフはどれもかわいいので、こまめにこちネコをチェックしてくださいね!


育成と移動ゲームとストーリーが融合した新感覚のゲーム

お兄さんのために一生懸命働くネコたちは、見ているだけでも微笑ましくて幸せな気分になります。
続きが気になるストーリー展開で、目が離せませんね!

3匹のお手伝いをしていれば、毎日の移動がちょっと楽しくなりますね!さっそくあなたも3匹の屋台を手伝いませんか?

「そこのお姉さん、お兄さん特製のそぼくなパン買ってニャ」

「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan - GPSを使って遊ぶカジュアル位置情報ゲーム ・開発: INCREMENT P CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 23.3 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!