【クラクラ日記】その17。〜初めてのクラン対戦。前編〜

前回、村の防衛がボロボロすぎるということが露見したウクレレです。村にロケットランチャーが欲しい・・・。

claclanikki17 - 1


魔王城にこだわるあまりに、【壁】の建設にだけ注力してしまった。今からでも【防衛設備】を強化せねば!!!

命名「カモネギ村」

金曜日の夕方。いつものようにクラクラ日記も公開され、ほかの仕事をしていた。すると、我らがAppBankのアイドル、スプリングまおさんが声をかけてくれた。

まお「ウクレレさん、大砲のレベルが2なのに【タウンホール】のレベル上げちゃってるの?」
ウクレレ「はい!早く壁をいっぱい作りたくて」
まお「ダメだよ。こんなに防衛設備が弱いのにタウンホール上げちゃ。襲撃で資源をたくさん持っていかれちゃうよ?」
ウクレレ「????」

claclanikki17 - 2


襲撃を受けたときに持っていかれる資源の量は、タウンホールのレベル差で変わるらしい。お互いのタウンホールのレベル差が小さいほど、獲得できる資源の量が多くなるということだ。私の村は、タウンホールのレベルの割にはほかの設備が弱い。ということは・・・格好の標的?
そんなの知らなかったぞ!なつきさん!!!!!!

まお「残念だけれど、あなたの村はカモね。」
ウクレレ「・・・号泣してもいいですか?」

claclanikki17 - 3


泣いていても仕方がない。早くタウンホールに見合う村にしなければ。

そんな中で開戦される【クラン対戦】

ポール「クラン対戦やるよー」
なつき「いえーい」
まい「ウクレレさんは初めてだから、気にせず楽しんでね」
ウクレレ「へ?」

クラン対戦とは、クラン対クランで戦うバトルモードである。基本的には、いつものように相手の村を襲撃して多くの☆を奪えばいいらしい。最終的に、クランのメンバーがゲットした☆の総数で勝敗を競うようだ。
クラン対戦についてはこちら→ClanWars(クラン対戦)のルールを説明します!

claclanikki17 - 4


いつもの【村の女性】も、兜を装備して緊張した表情をしている。どうでもいいが、兜はキチンとかぶっておいた方がいいと思う。

claclanikki17 - 5


クランのメンバーの村が並び、いつもとは違う雰囲気だ。これからどうなるのだろう。果たしてカモ過ぎる私の村は生き延びれるのだろうか。いや、カモネギ村でも、背負ったネギを武器にして戦ってやる!!

claclanikki17 - 6


とりあえずクラン対戦の予習はしておこう。→クラン対戦で勝つためのポイントを紹介。

後編につづく。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.8 MB
・バージョン: 6.186.1

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!