ねこ大乱闘(Naughty Kitties): 宇宙船で遠くまで逃げるニャ! にゃんこが可愛いタワーディフェンス風シューティング。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かわいいにゃんこを【スペースシップ】に乗せて遠くまで運ぶゲーム、ねこ大乱闘(Naughty Kitties)を紹介します。

NaughtyKitties - 01


ねこ大乱闘は、【エイリアン】に滅ぼされた【にゃんこ星】から子にゃんこたちと脱出する、タワーディフェンス風シューティングゲームです。

スペースシップににゃんこを乗せると、にゃんこは自分でエイリアンと戦います。とにかくスペースシップを飛ばし続けて、にゃんこたちをできるだけ遠くへ逃がすのが目的です。

さっそく、にゃんこたちと脱出しましょう!

目次

ねこ大乱闘を動画でチェックニャー


にゃんこと一緒に遠くまで逃げよう

初めてアプリを起動したときのみ、チュートリアルが始まります。ここで基本的な操作をしっかりと教えてくれるので、ゲームが苦手な人でも安心です。

NaughtyKitties - 02


さぁ、ぐずぐずしている暇はありません。一刻も早く、にゃんこを遠くまで逃がしましょう。【プレイ】をタップし、画面右上の【エネルギークッキー】を消費してゲームを開始します。

NaughtyKitties - 03


これがにゃんこたちを運ぶ、スペースシップです。ちょっとアンティークな雰囲気ですが、気にせずいきましょう。
にゃんこは、左下の待機枠にいます。にゃんこをスワイプして、シップに乗せましょう。時間が経過すると、待機枠ににゃんこが補充されます。

NaughtyKitties - 04


スペースシップに乗ったにゃんこは、それぞれの方法で自動的に戦ってくれます。ライフルのようなもので戦うにゃんこもいれば、ミサイル砲を放つにゃんこだったり、修理専門のにゃんこだったりと、どのにゃんこも個性的です。

NaughtyKitties - 05


けれども、彼らはみんな子にゃんこなのですぐに疲れてしまいます。にゃんこたちの下にある【体力ゲージ】がなくなる前に、スペースシップから脱出させましょう。

NaughtyKitties - 06


スペースシップに乗っているにゃんこを上方向にスワイプすると、にゃんこたちは風船で脱出します。その姿がとってもキュートです。

NaughtyKitties - 07


スペースシップに同じにゃんこを乗せると、【コンボ】が発動します。体力ゲージが全快し、いつもよりパワフルに攻撃や修理をしてくれます。
そのぶん体力ゲージの消耗がはげしくなるので、早めににゃんこを乗せ替えましょう。同じにゃんこを乗せ続ければコンボも継続しますよ。

NaughtyKitties - 08


エイリアンの母船が出てきました。そんなときは、【特殊兵器】を使いましょう。画面右下のゲージがたまると、強力な特殊兵器での攻撃が可能です。

NaughtyKitties - 09


ボタンをタップすると・・・・ごぉぉぉぉぉぉぉぉーっとスペースシップから火炎放射!!敵のシップに大ダメージを与えてくれます。特殊兵器のゲージは時間で回復するので、どんどん使いましょう!

NaughtyKitties - 10


左上のスペースシップのHPが無くならないように、素早くエイリアンを攻撃したり、スペースシップを修理したりして遠くまで逃げましょう。このスペースシップを沈めるわけにはいかないんだーーーー!

NaughtyKitties - 11


ゲーム開始時に出された【任務】をクリアすると、【コイン】や【お魚】をもらえます。

NaughtyKitties - 12


コインを使ってにゃんこをレベルアップさせたり、お魚を使って新しいにゃんこをゲットしたりできます。

NaughtyKitties - 13


どのにゃんこも可愛いですね。みんなで脱出するぞー!

NaughtyKitties - 14


NaughtyKitties - 15
エネルギークッキーが回復したときに、端末に表示される通知もイイ感じです。にゃんこ星を救うのだ!


戦うにゃんこにメロメロです

遠くまで逃げるというわかりやすい目的と、タップとスワイプだけのシンプルな操作性で、誰でも楽しめるゲームです。

にゃんこは可愛い、戦うにゃんこも可愛い!!迫りくるエイリアンを撃退して、可愛いにゃんこと一緒に遠くまで逃げましょう!猫好きな方は要チェックです!

ねこ大乱闘(Naughty Kitties) ・開発: Coconut Island Games Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.1 MB
・バージョン: 1.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次