【イザナギオンライン攻略】実際にプレイして分かった4職業の魅力をそれぞれ紹介。職業選びで悩んでる方必見! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イザナギオンライン -Samurai Ninja-で、全職業をプレイして分かったそれぞれの魅力を紹介します。

イザナギオンライン攻略


イザナギオンラインの職業はどれも魅力的で、どの職業を選ぶか迷ってしまいますよね。
そこで、全職業をLV30まで使って分かった魅力を紹介します!どの職業を選ぶか迷ったら、この記事を見てください。

目次

職業一覧

防御が攻撃につながるウォリアー。鉄壁技のガードが楽しい

防御を攻撃的に使う楽しさ

ウォリアーは、【挑発】のスキルで敵を引きつけ、固有スキルの【ガード】でダメージを受け止める盾役です。
ガード中は正面からうけた攻撃のダメージが大幅カットされ、転ばなくなります。無敵とすら感じる鉄壁ぶりです。

イザナギオンライン攻略ウォリアー


ウォリアーは盾の役割なので地味と思われがちです。しかし、実際にプレイしてみると冒険の成否を左右するほど重要で、活躍が目立つ職業です。
ボス戦でウォリアーがいると、ウォリアーに攻撃が集中するのでほかのパーティーメンバーは通常は使えない大技が使えます。

イザナギオンライン攻略ウォリアー


大技を当てるためには、赤い魔方陣の上まで敵を誘導しなければなりません。ここでもウォリアーが活躍します。
敵に狙われているウォリアーが、赤い魔方陣の位置まで敵を誘導するのです!誘導に成功すると大技が炸裂し、みるみるうちにボスのHPが減ります!

イザナギオンライン攻略ウォリアー


つまり、ウォリアーが防御することでボスに大ダメージを与えられるのです!ウォリアーがボスを誘導できれば、ボス戦は劇的に楽になります。

集団攻撃が強いので、1人でのプレイも楽。

ウォリアーのもう1つの特徴が、集団攻撃の強さです。挑発で大量の敵を引きつけた後に強力な範囲攻撃スキルの【ランページ】を使うと、大量の雑魚を瞬殺できます。
さらに、ウォリアーだけが装備できる槍の範囲攻撃スキル、【スピアストーム】と組み合わせると面白いように経験値が稼げます!

イザナギオンライン攻略ウォリアー


防御重視のウォリアーでも【槌】で殴れば敵を気絶させられ、【大剣】ならば大ダメージのスキルもあります。武器それぞれに戦い方が変化するのも魅力です。

イザナギオンライン攻略ウォリアー


HPが高く成長するので、ちょっとやそっとでは死なないのも嬉しいですね。
死んで街まで戻されることが少ないので、ストレスがありません。

▲職業一覧に戻る

最強の物理攻撃役、アサシン

究極の攻撃力!

アサシンは攻撃重視の戦士です。とにかく攻撃が強いので、1人プレイで雑魚に負けることはありません。
【ハードブロウ】で敵を【崩し】状態にして、【ダブルスラッシュ】するだけで大ダメージをたたき出します!

イザナギオンライン攻略アサシン


元の状態でも攻撃力が高いのですが、スキルを使うと一定時間【鬼LV】が上がることがあり、このときはさらに攻撃力が増加します。
鬼LVが最高になると、敵に与えるダメージは1.5倍!スキルのクールタイムも30%減少するので、ボスだって軽々倒せます!

イザナギオンライン攻略アサシン


ただ、スキルを連続で使わなければいけないので、ポーション代がかさむことだけが欠点です。

イザナギオンライン攻略アサシン


回避を使うとノーダメージでボスを倒せることも!

アサシンの固有スキル【ドッジ】も強力です。この技を使うとアサシンが素早く前転し、敵の攻撃を素早く回避できます。
うまく攻撃を避け、隙を見つけて強力な攻撃スキルを叩き込めば1人でもボスを倒せます!

イザナギオンライン攻略アサシン


蝶のように舞い、蜂のように刺すプレイスタイル!アクションゲームのように遊べるのがアサシンの魅力です。

▲職業一覧に戻る

イザナギのクレリックは攻防万能タイプ

回復できるとLV上げがとても早い

クレリックは回復スキルが使える職業です。1人プレイのとき、回復を使っていると雑魚にはまったく負けません。

イザナギオンライン攻略クレリック


しかし、それ以上に注目したいのはLVアップ速度が速いことです。回復スキルが役立つので、LVが低くてもパーティーを組んでボス戦に行けるのです!低LVでもボスを狩れるので、LVアップが早い!

イザナギオンライン攻略クレリック


【蘇生術】を覚えると、イザナギで最も経験値稼ぎの効率が良い【未知の島】にも連れて行ってもらえます。

攻撃面でも活躍できる

クレリックは攻撃面で劣ると思われていますが、数少ない攻撃スキルはどれも威力が高く設定されています。
なかでもLV41から使える【ゼウスハンマー】の威力はすさまじく、これを覚えたクレリックは1人でも快適に冒険できます。

イザナギオンライン攻略クレリック


自分と仲間のMATKを上昇させる【天狗の祝福】も超強力です。メイジに天狗の祝福を使うと、普段は少ししかダメージを与えられないボス相手でも、大きなダメージを与えられるようになります。

例えば、通常は【ミノタウルス】相手に800ダメージを与えるメイジが・・・

イザナギオンライン攻略クレリック


天狗の祝福をつけることで1,600ダメージもの与えられるようになります!なんと、2倍のダメージです!
攻撃するのはメイジですが、攻撃力を上げているのはクレリックです。つまり、クレリックが大ダメージを与えているも同然!

イザナギオンライン攻略クレリック


クレリックにも【聖遁・ホーリーレイン】など、MATKで攻撃するスキルがあります。つまり、天狗の祝福を自分にかけると・・・なにが起きるか説明するまでもありませんね。

イザナギオンライン攻略クレリック


イザナギのクレリックは攻撃、防御ともに強力で、ドラゴンクエストで言うならば勇者のような万能ポジションでした。
レベルが上がったクレリックは超強力です。

▲職業一覧に戻る

使いこなせれば超強力!テクニカルなメイジ

大技が充実!

メイジの魔法スキルには溜め時間が必要なものが多いかわりに、ほかの職業と比べて強力なものがそろっています。
溜め時間が必要なスキルは効果を発揮する前に狙いを定めるので、溜めている間に敵が移動すると魔法が発動しても当たらないことがあります。

イザナギオンライン攻略メイジ


なので、あらかじめ敵が移動する位置を予測して狙いを定めなければなりません。

イザナギオンライン攻略メイジ


プレイヤーのテクニックが試されますが、マスターすればボスとの戦いでも魔法でどんどんダメージを与えられます。

イザナギオンライン攻略メイジ


プレイヤーの腕前がそのままダメージに反映されるので、玄人向けの職業ですね。

雑魚相手が楽!

メイジの固有スキル【チャージ】は、一定時間その場にとどまるとMPが全回復するスキルです。
簡単にMPが回復するので、強力な魔法を使って雑魚を狩ることもできます。

イザナギオンライン攻略メイジ


魔法を打ち漏らした敵がいても、移動しながらコンボ攻撃できる【銃】を使えばダメージを受けずに雑魚を倒せます!

イザナギオンライン攻略メイジ


スキルが使い放題なのも嬉しいですが、MP回復を待つ時間がないのでストレスフリーな冒険を楽しめるのも魅力です。

▲職業一覧に戻る

職業それぞれに意外な魅力あります

防御だけの職業と思っていたウォリアーが攻撃的だったり、回復役と思っていたクレリックが攻撃面でも強かったりと、イザナギの職業には意外な魅力もあります。

これを参考に、自分に合った職業を探してください。

各職業のステータスとスキル割り振り攻略はこちら

今ならAppBank限定のプレゼントももらえる!

【キャンペーンコード入力画面】で「3768-2552-3011-7453」と入力すると、貴重なアバター装備が当たる【ゲームファイター玉手箱】が手に入ります。
この中には、AppBankのイザナギ攻略担当、@gamefighが厳選したアバター装備が入っています!

イザナギオンラインAppBank限定のプレゼント


私が選んだアバター装備は、【忠臣蔵】、【侍】、【上忍】、【ヴァンパイア】、【パイレーツ】、【武将】の6種類です。
どれも超カッコいいアバターなので、コードの利用期限の2014年7月22日の23時59分までにゲットしてください!

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 109.9 MB
・バージョン: 2.4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次