【ブーム・ビーチ攻略】パワーパウダーを使えば石像の効果が2倍! 効果的に使って基地を有利にしよう! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)の、【パワーパウダー】の入手方法や使い方について紹介します。

boombeach32 - 2


パワーパウダーは、【石像】の効果を一定時間アップさせるブーストアイテムです。効果の高い石像に使えば、さらに強力な効果を得ることができます。
石像についてはこちら→石像は置物じゃない!! 基地を有利にする効果が付いているんです。

今回は、パワーパウダーの入手方法や使い方について紹介します。



パワーパウダーとは

パワーパウダーは、石像の持つ効果を一定時間のあいだ2倍にするアイテムです。
たとえば、【木材】生産量+9%の【命の聖像】にパワーバウダーを使うと、石像の効果は+18%になります。

boombeach32 - 1


パワーパウダーの効果時間

効果時間は対象の石像によって変わります。

  • 命の石像:72時間
  • 火の石像:3時間
  • 氷の石像:8時間
  • 闇の石像:3時間

パワーパウダーの入手方法

パワーパウダーは、【傑作像】を分解したり【彫刻工房】をアップグレードしたりすると入手できます。

boombeach32 - 3


パワーパウダーの使い方

パワーパウダーを持っている状態で、効果を高めたい石像をタップします。パワーパウダーのアイコンをタップして、パワーパウダーを使います。

boombeach32 - 4


パワーパウダーはこんなときに使おう

【命の石像】

資源の略奪が厳しく、自分の【基地】で資源を増やしたい・・・そんなときは、命の石像にパワーパウダーを使いましょう。72時間、つまり3日間のあいだ資源の生産量が2倍になるので、がっつりと基地を強化できます。
ただし、【シェルター】などの【資源施設】をしっかりアップグレードしないと、どんどん資源を奪われてしまうので注意しましょう。
シェルターについてはこちら→序盤の効率的な島作り。どの建物のレベルをあげるべき?

【火の石像】

強いプレイヤーの基地を攻めたいときや、ブラックガードの司令【ハンメルマン】の基地を攻めるときなどは、ユニットの攻撃力をあげられる火の石像に使うのがオススメです。時間内なら何度攻めても効果は持続するので、ガンガン襲撃しましょう!

【闇の石像】

せっかくパワーパウダーで効果を2倍にできるのだから、もっと強い石像を作りたい!というときは、闇の石像にパワーパウダーを使いましょう。石像を作るのに必要な【パワーストーン】の入手率がアップするので、どんどん新しい石像を作れます。

【氷の石像】

どうしても取られたくない資源がある、基地を絶対に守りたい!というときは、氷の石像に使って、基地の【防衛施設】の耐久力と攻撃力をアップさせましょう。【氷の傑作像】に使えば、防衛施設の攻撃力が最大で74%アップします。

パワーパウダーで基地をブーストしよう!

パワーパウダーは貴重なアイテムですが、使ってこそのアイテムです。上手に利用して、基地の強化や襲撃を有利に進めましょう!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 83.2 MB
・バージョン: 16.5.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ