[レビュー] 『SnapLite』で子供が描いた画用紙サイズの絵を、スキャンしてコンパクトに保存しよう!

大きな絵も、【合成モード】を使えばキレイにスキャンできます!

snaplitekodomo - 01


保育園や小学校などで、子供が描いてくる絵や作ってくる工作。大事にとっておきたいけど、何年分にもなると保管場所に困る・・・。

そんなときにオススメなのがスキャンガジェット『SnapLite』です。コチラ、平面はもちろん立体物までキレイにスキャンできちゃうすぐれもの!

さらに、合成モードというスキャンモードを使えば、A3サイズの大きなものまで1枚の画像で保存可能です。これなら大きな絵も、書き初めだって残せますね!

実際にA3サイズの絵をスキャンしてみたので、その性能をチェックしてみてください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

ボタン一つでかんたんスキャン

子供が保育園で描いた絵の数々。とっておいてあげたいけど、結構かさばるのが難点ですよね。

兄弟・姉妹が多ければ、さらに場所を取ります。

snaplitekodomo - 02


そこでSnapliteの出番です!iPhoneが高性能スキャナになるこのガジェットを使えば、キレイに、しかも場所を取らず絵を保存できます!

使い方も、iPhoneに専用アプリをダウンロード、電源を入れたSnaplite本体にアプリを起動したiPhoneをのせるだけで準備完了。

あとは本体のリスマークをタップすれば、一瞬でスキャンされます。

アプリのダウンロードはこちらから→SnapLite(無料)

snaplitekodomo - 02


Snapliteは一度にA4サイズまでスキャンでき、合成モードを使えば2枚の画像を自動的に合成し、1枚のデータにしてくれます。

下の画像のような大きな絵も、分割することなく残せるのはうれしい!

snaplitekodomo - 02


snaplitekodomo - 06
スキャンし、合成されたデータがこちら。

専用アプリにはトリミングや画像回転の機能があるので、細かい修正はあとから行いましょう。


修正後の画像がコチラ。

つなぎ目や段差などもなく、合成したとは思えない仕上がり!

snaplitekodomo - 02


拡大して見てみましょう。

いろいろな色が使われていますが、どれも鮮やかに再現されていますね。クレヨンのタッチすらも残っています。

写真部分もつぶれたりせず、見事にスキャンされてます。すごい!

snaplitekodomo - 06
snaplitekodomo - 06


いつまでも鮮明に思い出を保存しよう

場所をとらないだけでなく、紙のままでは色あせてしまう絵をいつまでも鮮やかに残せるのがいいですね。

また、遠方に住むおじいちゃん・おばあちゃんにもデータならすぐに送ってあげられますよ。

snaplitekodomo - 02


Snapliteは、スキャナとして使わないときはスタンドライトになります。

普段は子供の勉強机の補助ライトとして、上手な絵や工作ができたらスキャナとして、家族みんなで活用できるガジェットです。

ぜひチェックしてください!

Snapliteのより詳しい使い方はコチラでチェック→iPhoneがスキャナーになる「Snaplite」の使い方

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

夏休みに親子で楽しめるグッズ

frozen - 01
モミモミするだけで、ジュースがおいしいフローズンになっちゃうおもしろグッズです。

夏休みに親子で楽しめるグッズですよ!

不思議なモミモミカップ Frozen Magic フローズンマジック グリーン


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!