パズドラの新モード パズドラW パズルゲーム好きにはたまらない爽快感!ノンストップで遊べちゃうよ。

おはようございます!スプリングまお です。パズドラに新モードパズドラWが追加されました。

padw_-_01
本家パズドラとはちょっと違った遊び方で、たまドラちゃんの可愛さとパズルの面白さが満載です。

パズドラ難しい…と思った方もパズドラWをプレイしていくうちに、パズルのコツがつかめると思いますよ!

パズドラを起動した時に下半分に表示されるのがパズドラWへの入り口です。


パズドラ御三家(最初に選ぶモンスターたち)の帽子をかぶったたまドラが手をあげて迎えてくれています。このたまドラちゃん、ランダムで帽子が変わるみたい!


早速チュートリアルにしたがってパズドラWのプレイ方法を見ていきましょう。

最初に選ぶのは帽子アイテム

まずはティラ・プレシィ・ブラッキィの御三家モンスターの帽子から好きなモノを選びます。

帽子には効果があって、ティラなら火/プレシィなら水/ブラッキィなら木 の全消しが出やすくなるというものです。これがパズルゲーム中にいかせるということですね。

padw - 02
padw - 03


選んだらたまドラ達のストーリーが流れます。たまドラたちがタマゴを取り戻す旅に出かけましょう!

padw - 04
padw - 05


ステージごとにルールが違うよ!

チュートリアルをプレイしていきましょう。
パズドラWはステージごとにパズルの消し方にルールが設定されています。

padw - 06
padw - 07


ゲームスタート!
ルールにそっていないとダメージが与えられないので、意識してプレイしてください。タイムゲージの上に条件が常に表示されていますよ。

padw - 08
padw - 09


敵を倒すとタマゴゲット!

padw - 10
padw - 11


クリアするとスコアと★が表示されます。さらにゲットしたタマゴのなかから、アバターが出てきます。「アバたま」ですね。
ひとつひとつに効果がついていて、ピンクのぼんぼりは【火の全消し】が少し出やすくなります。

padw - 13
padw - 14


スキルドロップ・Wドロップという特殊ドロップがあるよ

padw - 15
ひとつのステージには3つのエリアがあります。

★を4つ手に入れると次のステージが表示されますよ!


padw - 16
パズドラWでもフレンドさんを連れて行けます。

後半になればなるほど、フレンドさんの装備しているアバターの効果をチェックして選ぶのがポイントになりそうですね。


スキルドロップ

padw - 17
パズドラWにはスキルドロップというドロップがあります。

タップするとスキルが発動するのですが、スキルの中身はスキルドロップを長押しすると見れますよ。

スキルの中身はアバたまの効果と同じものが出やすくなるようです。装備しているアバたまの効果以外のスキルドロップも出現が確認されています。


Wドロップ

padw - 18
Wドロップはオールマイティ!ワイルドカードとして使えます。

Wドロップが出ているときは意図しないコンボがつながりやすく、大連鎖が起きて気持ちが良いですね。

3回ワイルドカードとして使われるとWドロップは勝手に消えてしまいます。


先に進めば進むほどルールが厳しくなるよ

ステージが進むとルールが変わっていきます。
コンボ数が増えたり、消すドロップの数が増えたり…といった感じです。

パズドラに慣れていない…という方もステージごとのルールでパズルを練習していれば、パズドラ独特のくるくる回すパズルに慣れていけそうですね。

padw - 19
padw - 20


アバターのコンプセットが可愛い!!

padw - 21
クエストクリアでゲットしたアバたまをたまドラちゃんに装備してみましょう。

クリアでゲットしたアバターだけでも木属性装備がコンプリートできました。かわいい〜♪


以上、パズドラWの基本的な遊び方の説明でした。

ガチャやスキルの説明、効率的なプレイ方法や豆知識など、本日パズドラWの記事はまだまだ続きます!!お楽しみに〜。

パズドラWの記事をどんどん公開しています!

パズドラW 攻略サイトはこちら!
パズドラW | パズドラ 究極攻略データベース

パズル&ドラゴンズ ・開発: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.1 MB
・バージョン: 7.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ