Beyond the Apex: 『グランツーリスモ』公式アプリ。車のメカニズム解説と1,200台の車データが無料で見られるぞ!

プレイステーションを代表するレースゲーム、『グランツーリスモ』の公式アプリBeyond the Apexを紹介します。

gta_apex_rr1


Beyond the Apexは、日本とアジア地域で販売された『グランツーリスモ6』初回限定版に同梱された冊子「Beyond The Apex」を電子書籍化し、1,200台以上の車のデータベースを追加したアプリです。

このアプリは、車のメカニズムやチューニング理論などがわかりやすく解説された「車を楽しむための本」です。ゲーム好きだけでなく、車が好きな方も一見の価値がありますよ!

アプリを起動すると、【APEX】、【CAR DATABESE】、【CREDITS】の3つのモードが選べます。

gta_apex01


車とレースを深く理解できる本、APEX

車の仕組みをわかりやすく解説

APEXモードでは、『グランツーリスモ6』の初回特典冊子の「Beyond The Apex」を電子書籍化したものが見られます。

gta_apex02


端末を横に傾けると、見開きでも見られます。iPadで見る方は見開きがおすすめです。

gta_apex03


この本では車の力学、エンジンやサスペンションなどの仕組みなどがわかりやすく説明されています。
レースゲームなどで車とチューンナップしながら、「サスペンションって何だろう?」などと思ったことありませんか?

そんな疑問は、この本を読めば解決します!

gta_apex05


実在のコースが見られる!

本の中には、『グランツーリスモ6』に収録されている実在コースの解説も載っています。

gta_apex_rrr1


コースの見取り図から攻略のポイントまで、レース好きの方なら必見の内容ですよ。

gta_apex_rrr2


書籍機能もバッチリ

電子書籍として一般的な機能はすべて入っており、読みやすく作られています。
画面を長押しすると画面下にページ一覧が表示され、素早くページ送りできます。

gta_apex06


画面右上の【目次】ボタンで読みたいトピックに飛ぶこともできますし、アプリを閉じても【しおり】を挟んでおけばまた途中から読むこともできます。

gta_apex07


無料でも手抜きのない作りですね。

1,200台もの車データベース!

CAR DATABESEモードでは、1,200台もの車の解説やスペックが美しい画像とともに見られます。

gta_apex_rrrr1


車名や年式、スペックなどによる絞り込みと並び替えができるので、欲しい車を見つけやすいようになっていますよ。

gta_apex11


グランツーリスモの公式アプリだけあって、車の画像は高品質。
解説も詳しいので、図鑑を見ているだけで楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます!

gta_apex14


リアルを追求しているレースゲーム、『グランツーリスモ』の公式アプリだけあって、車に対するこだわりが半端じゃありません!
車好きの方ならば、絶対満足できるはずです。

Beyond the Apex ・開発: Sony Computer Entertainment America LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 334.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!