アプリも壁紙もシンプルが一番!【AppBankで働く人のホーム画面】

やってまいりました!ホーム画面紹介のお時間です。

今日は私、ブリ大根のホーム画面を紹介します。最近トキラビ動画に出ている、メガネの人が私です。よろしくお願いします!

では、さっそくいってみよう!

ホーム画面1枚目

140728_homeicon - 01
こちらがホーム画面1枚目です。1日1回は起動するアプリを並べています。

アプリを置くのは3段目までにしています。ぎっしり詰まっていると、窮屈に感じてしまうんです。何事にも余裕が必要ですよね!


Quicka

検索を素早く行えるアプリです。アプリを起動するとすぐに入力画面になり、調べたい言葉をすぐに入力できます。検索をするときはSafariを起動せず、Quickaを使っています。


レビューはこちら→Quicka2: iPhoneでの検索が快適に! ウェブサイトやアプリと連携させて検索しよう。

SoundCloud

世界中のアーティストが、自分の作った曲を共有している音楽サービスです。オリジナル曲やリミックスなど、新しい音楽と出会えるのが楽しいですよ!


レビューはこちら→SoundCloud: 作業用BGMが山ほど見つかる音楽シェアアプリ。洋楽好きに超オススメです!!

トキノラビリンス

1枚目に唯一あるゲームアプリがトキラビです。通勤時やお昼休みに遊ぶことが多いですね。AppBankで攻略記事や日記を書いているので、ぜひチェックしてください。


レビューはこちら→トキノラビリンス: 伝説の王国の謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG。

攻略記事・日記はこちら→トキノラビリンス攻略(トキラビ攻略)

ホーム画面2枚目

140728_homeicon - 02
ホーム画面2枚目です。こちらは、2〜3日に1回起動するアプリです。

もちろんこちらも、3段目以降にはアプリを置いていません。フォルダも使っていません。


Presso

通勤時に見るニュースアプリが、Pressoです。はてなブックマークのアプリで、話題になっているニュースやまとめ、ブログをチェックできます。


レビューはこちら→Presso: はてなのニュースアプリが登場!話題のニュース・まとめ・ブログをこれ1つで。無料。

VSCO Cam®

ずっと使っているカメラアプリです。とにかくすべてがオシャレ。なんとなく撮った写真が、誰かに見せたくなるステキな写真に変身します。


レビューはこちら→VSCO Cam®: 何もかもセンスが良すぎるカメラアプリ。写真が上手くなった気がする!

Yahoo!地図

方向音痴な私が頼っているのがYahoo!地図です。乗り換え案内アプリと天気アプリも、Yahooのものを使っています。


レビューはこちら→Yahoo!地図: これが新定番! 見やすくて迷わない、全iPhoneユーザー必須の地図アプリに進化! 無料。[PR]

ホーム画面3枚目

140728_homeicon - 03
ホーム画面3枚目は、ゲームが多めです。

ここで初めてフォルダが登場します。記事で書いたアプリや書く予定のアプリ、試しにダウンロードしたアプリをまとめています。


Good Habits

習慣付けを手助けしてくれるアプリです。運動を習慣にしたいので使っています。習慣が身についているかをひと目で確認できます。オシャレなデザインも好みです。


レビューはこちら→Good Habits: 習慣を身につけるためのアプリ。3日坊主と決別!無料。

消滅都市

横スクロール型のランゲームで、【女子高生】や【野球選手】などのユニークなキャラクターが登場します。AppBankでもハマっている人が多いですよ!


レビューはこちら→消滅都市: 消えた都市で生き残った少女とそれを助けた運び屋の男。真実への道を走り抜け!! 無料。[PR]

攻略まとめはこちら→【消滅都市攻略】消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。

モダンコンパッド 5

モダコンの最新作、モダンコンバット5をつい先日始めました。FPSのゲームはほどんどやったことがなく下手なのですが、対戦が楽しいので遊んでいます!


攻略まとめはこちら→【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5:Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。

最後のページは全部フォルダです

140728_homeicon - 04
ホーム画面4枚目のページは、すべてフォルダです。入れておきたい最低限のアプリが入っています。

週に1回アプリの見直しをして、使わないアプリは消します。

ちなみに、この時点でのアプリは90個でした。AppBankで働く人の中では少ない方だと思います。


見た目もアプリもシンプルに

一番大切にしているのは、画面のキレイさです。ごちゃごちゃしているとストレスが溜まってしまうので、なるべくシンプルにしています。こうみえてもキレイ好きなんです!

壁紙は単色です。単色だとアプリのアイコンやアプリ名がしっかり見えるので気に入っています。

次は、お酒大好きなつきさんのホーム画面です。お楽しみに!

ホーム画面紹介 バックナンバー

ポールは全体のバランスを考えます。【AppBankで働く人のホーム画面】

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ