Zen: Evernoteのノートをスワイプで整理! ノートをカンタンに移動できる!

スワイプで『Evernote』のノートを整理できるアプリ、Zen を紹介します。

Zen
Zen


Zen の特徴は、スワイプ操作です。あるノートブックを受信箱(Inbox)に選び、その中にあるノートをスワイプで整理していきます。メールアプリ『Mailbox』のような感覚で使えます。

スワイプで実行できることは、「アーカイブに指定したノートブックへの移動」・「ゴミ箱への移動」・「ほかのノートブックへの移動」の3つです。これらの機能とスワイプ操作とが相まって、Evernote に溜め込みがちなノートを楽に整理できます。

Inboxとアーカイブ先を指定する

アプリを起動したらまず、【Inbox】と【アーカイブ】先になるノートブックを選びます。Inbox に入っているノートを Zen で整理することになります。

Zen
Zen


通常 Inbox に指定するのはデフォルトノートブック(既定のノートブック)です。保存先を指定しない限り、そこにノートが保存されるノートブックのことです。

アーカイブに指定したノートブックには、スワイプ1つでノートを移せます。ゴミ箱に入れる【削除】とは異なります。用途に応じて、指定するノートブックを選びましょう。

右スワイプでアーカイブに移動

Zen
ノートを右にスワイプすると、そのノートがアーカイブに指定したノートブックに移動します。


右に長くスワイプすると削除

Zen
ノートを右に長くスワイプすると、そのノートを Evernote のゴミ箱に入れられます。


左スワイプでほかのノートブックに移動

ノートを左にスワイプすると、移動先となるノートブックを選べます。アーカイブ以外の場所に移したいときに便利です。

Zen
Zen


スワイプ操作によるノート整理に的をしぼった、シンプルなアプリです。Evernote をお使いの方はぜひお試しください。

Zen ・開発: rakko entertainment
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ