【Ingress】ポータルをハックしてアイテムやAPを手に入れよう!

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』を始めたら、まずはポータルをハックしまくりましょう。

Ingress sss - 79
ingresshack09


Ingressを楽しむなら、とりあえずポータルのハックです。ポータルをハックすればアイテムが手に入りますし、何より序盤のレベル上げとしても最適です。

自分の住んでいる地域はもちろん、通勤・通学先、そして旅行先でもポータルを見つけたらハックしちゃいましょう。ポータルはハックするためにある!!

Ingressの紹介はこちら→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!


ポータルまで移動しよう!

まずはポータルまで移動しましょう。スキャナーを起動すると、近くにあるポータルが画面に表示されます。行きたいポータルをタップで開き、続いて【NAVIGATE】をタップします。

ingresshack01
ingresshack02


すると、ポータルまでのナビゲートが始まります。ナビゲートはポータルのメニューを開いているときもON/OFFできます。

ingresshack04
Ingress sss - 80


射程範囲からポータルをハックしよう!

ポータルの半径40メートル以内まで近づくと、ポータルをハックできるようになります。ポータルの画面を開くと、一番右上のボタンが【HACK portal】と明るくなっているのでタップします。

ingresshack05
Ingress sss - 79


Ingress sss - 81
ちなみに、射程範囲外からタップしても【Out of Range】と表示され、ハックできないので注意してください。

必ず射程範囲内まで行かないといけません。


ポータルからアイテムを手に入れよう!

ingresshack08
白色や味方のポータルをハックすると、アイテムが3つ手に入ります。

アイテムの使い方は、別の記事で説明します。


敵ポータルをハックしてAPを貯めよう!

ingresshack09
敵陣営のポータルをハックしてもアイテムが手に入りますが、それにくわえてAP(アクセスポイント)も獲得できます。

APを貯めるとレベルが上がるので、敵ポータルを見つけたら積極的にハックしましょう。


ただし、敵ポータルをハックすると反撃されて自分のXM(エキゾチックマター)が減少してしまいます。XMはアイテムの使用に必要なエネルギーですが、序盤はアイテムをあまり使いませんし、何よりダメージを受けてもポータルの周りを歩くだけでXMを回復できるので気にせずハックしましょう。
(※画像内の青い点がXMです。周りを歩くだけで減ったXMを回復できます)

連続ではハックできない

一度ハックしたポータルは、【クールダウン】するまで次のハックができません(通常は5分間)。また、同じポータルを4回ハックすると【バーンアウト】してしまい、数時間の【クールダウン】が必要になります。

自分の移動ルートのどこにポータルがあるかを把握し、毎日かかさずにハックしましょう!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.3 MB
・バージョン: 1.56.3

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!