【パズドラ情報】新システム!究極覚醒進化でセレスちゃんが覚醒。ビックリマンコラボ続報も発表。

ガンホー公式ニコ生「メフィスト降臨!」で山本プロデューサーより新情報が発表されました。

pdnw-9


回復娘の究極進化、新システム究極覚醒進化の発表、パズドラWのアップデート、そしてビックリマンコラボの続報です。

盛りだくさん!チェックしていきましょう。

パズドラWにあくまステージ追加!

パズドラWに次のアップデートでの新要素「あくまステージ」が追加されます。
王冠を30個取ると、ノーマルステージの26面以降に対応したステージがあくまステージに現れます。

pdnews-5


ステージの条件はノーマルステージに表示されるドロップにさらにあくまドロップが増えてます。条件が厳しくということですね!

回復娘の究極進化は攻撃タイプもち

回復娘の究極進化モンスターが近日実装されます。副タイプにはすべて攻撃タイプがつき、ステータスも攻撃が強化されるとのこと。

ミツキは副属性も火、覚醒スキルに火属性強化、封印耐性、自動回復がさらに追加されます。2つの自動回復を持つことになったので、毎ターン1000回復できることに!

pdnw-2


ルカは副属性水。覚醒スキルに水属性強化、封印耐性、自動回復が追加です。

pdnw-3


カノは副属性木。覚醒スキルに木属性強化、封印耐性、自動回復が追加です。

pdnw-4


フウは副属性光。覚醒スキルに光属性強化、封印耐性、自動回復が追加です。

pdnw-5


クロネは副属性闇。覚醒スキルに闇属性強化、封印耐性、自動回復が追加です。

pdnw-6


トールの分岐究極進化は女装!

女装したという神話のエピソードを元にこのデザインになったとのこと。
属性は光・木。タイプは神・攻撃で、リーダースキル「攻撃タイプのHPが少しあがり、攻撃力が3倍になる」です。

pdnw-7


究極覚醒進化でセレスが!!!

西洋神セレスが「究極覚醒進化」します。進化後の覚醒セレスは、バランス・悪魔タイプになり、神タイプが外れます。属性は木、副属性も木です。

pdnw-8


進化の素材は以下の通り。
セレスがボックスで重複している!という方の救済でもあるそうです。

pdnw-9


この「究極覚醒進化」は素材モンスターのリーダースキルや覚醒スキルを継承するのが大きな特徴。
リーダースキルは攻撃力があがり、さらに半減もする合わせ技で超強力!!!覚醒スキルの数も8つとは…

pdnw-10


今後究極覚醒進化を予定している西洋神はミネルヴァとネプチューン。和神ではカグツチが候補とのことです!

ビックリマンコラボの続報

前回のニコ生で告知されたビックリマンコラボですが、登場モンスターが続々発表されました。
まずはダンジョンのボス!ハーデス。

pdnw-11


サクヤ

pdnw-12


ギガンテス

pdnw-14


ヴァンパイア、どれもオリジナルキャラクターとのコラボです。
pdnw-13


そしてコラボガチャのキャラも新たに発表。ビックリマンオリジナルのシャーマンカーン!!!

pdnw-15


その進化後が…シャーマンラーン…ダジャレかよ!!!笑

pdnw-16


以上、たくさんのキャラが発表されました。コラボ時期が気になりますね。

パズドラもパズドラWも新要素満載でこれからも目が離せません!!

本日新登場したメフィスト降臨の攻略記事も同時に完成しました。こちらもチェックしてください。
【パズドラ攻略】「メフィスト降臨!」回復なしの7バトル。メフィストのカウントダウンに騙されるな!!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ