花火の撮影に使いたいカメラアプリ3選。iPhoneで夏の思い出を残そう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏の風物詩と言えば花火。カメラアプリで花火をキレイに撮影しよう!

140807_camera - 8


日曜お昼、カメラアプリのお時間です。

夏と言えば花火!今回のテーマは「花火を撮るのにおすすめのカメラアプリ」です。iPhoneアプリで、夏の思い出を美しく残しましょう。

では、どうぞ!

目次

ProCamera

140807_camera - 1
140807_camera - 2


ProCameraは、アプリとは思えないほど細かい調整ができるカメラアプリです。連写・手ブレ防止・セルフタイマーなどなど、機能が盛りだくさん!

夜景を撮影するのに最適な、【ナイトモード】という機能もあります。夜空に広がる花火を美しく残したいなら、このアプリです。

MovieToImage

140807_camera - 3
140807_camera - 4


MovieToImageは、動画から静止画を切り出せるアプリです。

写真では、花火が夜空に広がった瞬間をのがしてしまう・・・。では、動画で撮影しておいて、あとから静止画を切り出せばOK!花火の最も美しい瞬間を、写真に残せますよ。

Slow Shutter Cam

140807_camera - 5
140807_camera - 6


Slow Shutter Camは、シャッタースピードを調整して写真が撮れるカメラアプリです。

シャッタースピードとは、シャッターを開いている時間のこと。シャッタースピードを遅くすると、動きのある写真が撮影できます。花火の場合は、火花の広がりを表現できますよ。

シャッタースピードを遅くすると手ブレしやすくなるので、iPhoneを固定するためのスタンドを使うことをおすすめします。

AppBank Storeでスタンドを見る→周辺機器/スタンド – AppBank Store | iPhone/iPadケース・アクセサリー

keizus - 08


夏の思い出をiPhoneで残そう

花火を撮影するのにおすすめのカメラアプリを紹介しました。花火を見に行く予定の方は、ぜひ使ってみてください。

昨年のこちらの記事もぜひご覧ください!!!
【保存版】花火を iPhone で綺麗に撮る方法を伝授します。

一緒にチェック!

140801tajuroko - 0 複数の写真を組み合わせる「多重露光写真」が撮れるカメラアプリです。

記事を見る→アーティスティックな「多重露光写真」を撮れるカメラアプリ3選。不思議な合成を楽しもう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次