プレイする怖い話2: ホラー系サウンドノベルゲーム。ジワジワ迫り来る恐怖にアナタは耐えられるか!?

元刑事課勤めの主人公とバーのマスターが不可思議な話を語る、プレイする怖い話2を紹介します。

2014-806-play-kowai2 - 009


プレイする怖い話2は、臨場感のあるサウンドとグラフィックが楽しめるホラー系のサウンドノベルゲームです。かつて刑事課に勤めていた主人公と、行きつけのバーのマスターの2人が不可思議な物語を語ります。
ただストーリーを進めるだけではなく、選択肢によってストーリーが変わるマルチエンディングシステムです。

遊ぶときはぜひ音を聞きながらプレイしましょう!

ストーリー

かつて刑事課に勤めていた【岡部直也】は、今宵も行きつけのバーで孤独を癒す。

デスクワークに引っ込んだ今、彼の毎日は退屈だった。
そんななか、バーのマスターが話す不可思議なストーリーを聞いている時間だけが、彼にとっての冒険なのでした。

2014-806-play-kowai2 - 001


プレイする怖い話2をプレイしよう

アプリを起動したら、【はじめから】をタップします。ちなみに何もないところをタップすると、血痕が表示されます。

2014-806-play-kowai2 - 002


オープニングでは、主人公とマスターの馴れ初めが語られます。タップすると話が進みます。

2014-806-play-kowai2 - 013


最初は3つのシナリオが選べるので、好きなものを選びましょう。

2014-806-play-kowai2 - 004


ストーリーを進めると選択肢が出現し、選んだものによってストーリーが変わります。

2014-806-play-kowai2 - 005


途中で【セーブ】もできます。【menu】をタップして、メニュー画面を表示します。

2014-806-play-kowai2 - 006


メニューからセーブを選びます。

2014-806-play-kowai2 - 007


セーブは5つできるので、選択肢の場面でセーブすればイロイロな話を読めますね。

2014-806-play-kowai2 - 008


文章にあわせてBGMや効果音が流れます。これがサウンドノベル・・・臨場感のある音が恐怖をあおります。

2014-806-play-kowai2 - 009


思わず進める手が早くなります。いったいどうなるのか、続きが気になります。

2014-806-play-kowai2 - 010


セーブしつつドキドキしながら読んでいたら、不気味な顔が現れました。物語に入り込みすぎて、心臓がキュッとします。

2014-806-play-kowai2 - 011


サウンドやグラフィックにドキドキしながらも、無事にシナリオを1つ読み終えました。「怖いけどほかの話も読んでみようかな」と思える文章と演出がイイですよ!

2014-806-play-kowai2 - 012


手に汗をかいているのに、体の芯は底冷えするような恐怖を楽しめます。音を聞きながらプレイすると、まるで自分がゲームの世界に入りこんだような感覚になります。
ホラー好きの方はぜひ遊んでみてください。

プレイする怖い話2 ・開発: AKIHIRO FUJIMOTO
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.4 MB
・バージョン: 2.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
みんなのGOLFが『みんゴル』としてスマホゲームに登場!
事前登録して「アバタープライズチケット」や「限定ウェア」を手に入れよう!

みんゴル

AppBank 全力プッシュ!

オススメ