【モダンコンバット5攻略】アツい対人戦を楽しめる【マルチプレイ】に参加しよう! [PR]

モダンコンバット5:Blackout の醍醐味は【マルチプレイ】です。

モダンコンバット5


マルチプレイでは、モダンコンバット5を遊んでいるほかのプレーヤーと対戦できます。AI が操る敵と戦う【キャンペーン】とは異なり、戦う相手とチームメイトは人間です。よりスピーディで、激しい銃撃戦に参加することになります。

今回は、そんなマルチプレイの遊び方を紹介します!

レビューはこちら→モダンコンバット5 Blackout: 人気FPSゲーム最新作! 迫力のグラフィックで銃撃戦を楽しもう! [PR]
遊び方・攻略情報はこちら→【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5 Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。



マップを有効活用しよう

マルチプレイでは、プレーヤーの位置が分かる【マップ】が表示されます。下の画像は、マップを拡大表示したところです。

モダンコンバット5


自分と仲間の位置はつねに表示されますが、敵は表示されません。敵が銃を撃ったときと、偵察ドローンやヘリが敵を発見したときだけ、敵の位置が赤く表示されます。

マップで敵の動きを予測して、待ち伏せる作戦もマルチプレイでは重要になります。プレイするときは、マップにも注目しましょう!

マルチプレイを遊び尽くそう!

マルチプレイのゲームモードは【バトル】・【VIP】・【クランバトル】・【フラッグバトル】・【チームバトル】の5つです。このうち、クランバトルは総勢3名以上のクランに所属している場合に限ってプレイできます。

モダンコンバット5


バトル・チームバトル

バトルは、自分以外が全員敵です。敵を倒すとスコアを獲得できます。
2つのチームに分かれてスコアを競うのが、チームバトルです。チームで戦うときは、仲間の位置や攻撃している方向などに注意して、連携をとりましょう。

モダンコンバット5


VIP

相手チームの VIP を倒すと、スコアを獲得できます。VIP がもう一方の VIP を倒すと、獲得するスコアは2倍です。両チームの VIP の位置はマップに表示されるので、チームで VIP を守りましょう。

VIP に任命されたプレーヤーは、大きなバッグを背負っています。

モダンコンバット5


フラッグバトル

相手チームの旗を奪い、自分のチームの旗まで持ち帰るとスコアを獲得できます。相手に旗を奪われたままではスコアを得られないので、攻守の切り替えが重要です。

モダンコンバット5


ミリタリーサポートで戦況を変えろ!

連続して敵を倒すと、それに応じた【ミリタリーサポート】が使えます。ドローンや偵察ヘリを使って敵の位置を調べることや、爆撃することができます。

モダンコンバット5


【ミリタリーサポート】には種類が2つあります。戦い方に合わせて選びましょう。ゲームモード【バトル】では使えません。

こちらのパターンは戦闘支援がメインです。

モダンコンバット5


こちらは攻撃中心のパターンです。

モダンコンバット5


状況に応じて装備を変える

別の【ロードアウト】を選ぶと、あらかじめ設定したクラス・銃・装備に切り替えられます。変更は、次の復活で反映されます。

モダンコンバット5


復活までの待機中に右上のボタンをタップすると、【ロードアウト】を変えられます。

モダンコンバット5


プレイ中にロードアウトの内容は変えられないので、プレイ前に設定を確認しておきましょう。

モダンコンバット5


マルチプレイにいざ参戦!

マックスむらいと高橋くんがマルチプレイに挑戦中。動画でご覧ください!

相手プレーヤーはあの手この手で攻撃してくるので、思わず熱くなってしまうこと間違いなしです! キャンペーンを堪能したあとは、ぜひマルチプレイに参加してみましょう。

遊び方・攻略情報はこちら→【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5 Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。

モダンコンバット5:Blackout ・開発: ゲームロフト
・掲載時の価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 708.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ