ANGEL WHISPER: 現実とゲームが交差する話題作がアプリで再登場! 由島はなぜ死んだのか?

リアルとゲームを交差させてプレイするアドベンチャーゲーム、ANGEL WHISPER を紹介します。

AngelWhisper - 01
AngelWhisper - 02


1999年にPCで発表された話題の作品が、完全無料になってiOSアプリでリリースされました!

ANGEL WHISPERは、「あるゲーム作家の遺作」をプレイするというシチュエーションで物語が進むアドベンチャーゲームです。

物語を進めるだけでなく、インターネット上に存在する「実在のwebサイト」を参照したり、ゲーム内の人物からのメッセージを読んだりして謎を解きます。

さっそくプレイしてみましょう。

ストーリー

「由島は、なぜこのゲームを遺して、世を去ったのか?」

1998年12月【今井田咲子】は、元恋人のゲーム作家【由島】からメールを受け取る。その直後、由島の自宅を訪れた咲子は彼の死を発見する。

AngelWhisper - 03
AngelWhisper - 04


由島の死を受け入れられずにいた咲子は、彼からの最後のメールにゲームが添付されていることを知る。

AngelWhisper - 05
AngelWhisper - 06


この【ANGEL WHISPER】こそ、由島が作った最後のゲームである。

現実とゲームを行き来して謎を解こう!

タイトル画面の【New Game】をタップしてゲーム開始です。開始するポイントをいくつか選べますが、初めてプレイする方は【プロローグ】を選びましょう。

AngelWhisper - 07
AngelWhisper - 08


画面をタップすると話が進みます。選択肢が出たら、アクションを選んで【Answer】をタップします。
選んだ選択肢によって展開に変化があるので、よく考えて選びましょう。

AngelWhisper - 09
AngelWhisper - 10


選択に自信がないときやゲームを中断したいときは、画面右上の【Save】を選んでセーブしておきましょう。セーブデータは5つまで作成できます。

AngelWhisper - 11
AngelWhisper - 12


ゲームを進めていると、答えの入力を求められることがあります。ただ読み進めるだけではなく、提示された実在のwebサイトにアクセスすることが物語の謎を解くカギとなります。

AngelWhisper - 13
AngelWhisper - 14


謎が謎を呼ぶ展開が続き、物語はどんどん加速します。
由島は何を追っていたのか、誰が敵で誰が味方なのか。そして、ANGEL WHISPERとは何なのか・・・?

AngelWhisper - 15
AngelWhisper - 16


AngelWhisper - 17
!?
プレイヤーをドキッとさせるシーンもあります。一気に胆が冷えました・・・。


物語の結末に待っているのは・・・

PC版をプレイしていたので序盤はサクサク進みましたが、後半はちょっと考えさせらる場面もあり、推理を楽しみながらプレイできました。

現実のwebサイトにアクセスしてヒントを得るというタイプのゲームなので、謎解きや推理が好きな方にはオススメです。

万が一行き詰まってしまっても公式サイトにヒントがあるので、ぜひ最後までプレイしてください。
物語の結末を、アナタはどのように感じるのでしょうか?

ANGEL WHISPER 【アドベンチャーゲーム】 ・開発: Hidehisa Miyashita
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 55.6 MB
・バージョン: 1.0

こちらもオススメ!

失踪した姉を追う【上条明日美】の7日間を体験するノベル形式のミステリーアドベンチャーゲームです。
意外な結末が待っています。


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ