【白猫プロジェクト】協力バトルでコインとソウルを稼ぎまくれ! 初顔合わせならジュエルボーナスもあるぞ!!

白猫プロジェクトには、最大4人で一緒にクエストに挑戦できる【協力バトル】があります。

20140814-siro - 11
20140814-siro - 12


白猫プロジェクトには、みんなで同じクエストに挑戦できる協力バトルというモードがあります。ワイワイ遊ぶのも楽しいですが、協力バトルのイイところはそれだけじゃないんです。

このモード、コインも【ソウル】もがっぽり稼げるんです!!


協力バトルで遊ぼう!

協力バトルとは、特定のクエストを全国のプレイヤーと同時に楽しめるモードのことです。最大4人で挑戦できるので、キャラ選択なども大切になります。

協力バトルに挑戦するには、まず【ホスト】となる人が【パーティを結成】から部屋をたてる必要があります。すると、右上にその部屋に入るための数字が表示されます。

20140814-siro - 01
20140814-siro - 02


【参加者】はホストが選んだのと同じクエストを選択し、【パーティに参加】を選択します。ココでホスト側に表示されている数字を入力すれば、パーティに参加できます。

20140814-siro - 03
20140814-siro - 04


参加するキャラは、自分がリーダーに設定しているキャラとなります。キャラを変更する場合は、【キャラ変更】から変更できます。

準備ができたら、【準備完了】をタップしましょう。ホストは全員が準備完了したのを確認し、【挑戦する!】からクエストに挑みます。

20140814-siro - 05
20140814-siro - 06


普通のクエストとは違い、クエスト中にキャラを変更することはできません。難易度が高いクエストに挑むときは、回復スキルを持つキャラを連れて行くと安定します。

協力バトルはイイこといっぱい!

みんなでワイワイ遊ぼう!

協力バトルのイイところは、まずなんといってもみんなで遊べる楽しさです。「回復ちょーだい!」「ハチ倒して〜」など、声を掛け合いながらプレイするとすっっごい盛り上がりますよ!

もちろん、離れた場所にいる人ともプレイできます。会話はできなくても、エモーションを使ってコミュニケーションを取れるのがイイですよね!

しかも、初顔合わせの場合はジュエルまでもらえるんです!これはガンガン協力バトルに挑戦するしかないですよね。

ジュエルの詳細はこちら→ ジュエルはガチャに使え! 無課金でのゲット方法やオススメガチャをまるっと紹介!!

20140814-siro - 07
20140814-siro - 08


報酬がどっさり!

協力バトルでは、普通のクエストと同じように報酬としてコイン・ソウル・ルーンをゲットできます。

20140814-siro - 09
20140814-siro - 10


1人ではまだ【スタールーン】なんてゲットできない・・・そんなアナタでも大丈夫!4人で難易度の高いステージに挑めば、スタールーンをゲットできるかも!?

20140814-siro - 11
20140814-siro - 12


協力バトルのポイント!

ホストの人は要注意!

白猫プロジェクトのホストになったら、気をつけるポイントがあります。まずはなにより・・・

みんなが準備完了してからクエストに挑もう!!

部屋に4人集まった時点でスタートできてしまうので、ワクワクしすぎてポチッとしてしまわないようにしましょう。集まったあとにキャラの変更ができるので、ちゃんとみんなが準備完了ボタンを押すのを待ちましょうね。

そしてもう1つが・・・倒れてもリタイアしない!!

協力バトルでは、倒れたあとに「復活」か「リタイア」を選べます。ホストがリタイアしてしまうと、全員がソロプレイ状態(ほかプレイヤーがAIになる)となってしまうのです。
倒れてしまっても最後まで接続していれば、報酬はゲットできます。残ったみんなが仇討ちをしてくれる姿を、しっかりと目に焼きつけましょう。

【訓練所】のレベルをあげよう!

協力バトルでほかのプレイヤーが回復スキルを使ったときの回復量は、自分のタウンにある【魔道士】の訓練所のレベルで変わります。
訓練所のレベルが高いほど、回復量も高くなるのです!

魔道士を育てている人はもちろんですが、そうでない人も協力バトルに行く前に訓練所をレベルアップさせておきましょう。

回復役のSPに注意!

回復スキルを持っているキャラのSPは、しっかりとチェックしましょう。とくに、ボス戦の前のステージでは要チェックです。
弱い敵を残したり、【ランサー】などの防御力が高いキャラが敵のターゲットを持ったりして、魔道士に攻撃させてあげましょう。攻撃しないとSPがたまらないので、サクサク進めるといざというときにSP切れになってしまいます。

白猫プロジェクトの攻略サイトはこちら

AppBankによる白猫プロジェクトの攻略サイトができました!

攻略サイトはこちらから→白猫プロジェクト攻略

白猫プロジェクト ・開発: COLOPL, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 78.1 MB
・バージョン: 1.0.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!