【ブーム・ビーチ攻略】ショックボムで敵の施設を無力化。使いこなせば戦略の幅が広がる! [PR]

ブーム・ビーチ (Boom Beach)の支援砲撃、【ショックボム】の使い方について紹介します。

boombeach39 - 1


ブーム・ビーチでは、ガンボートからの支援砲撃で襲撃を有利に進めることができます。

ショックボムは、【司令部】のレベルを7にすると使える支援砲撃です。ショックボムを相手の【防衛施設】に打ち込むと、少しの間防衛施設の攻撃を停止させられます。

今回は、ショックボムの使い方について紹介します。



ショックボムってなに?

ショックボムは、ガンボートの【エネルギー】を消費して発動する支援砲撃です。

ショックボムを相手の防衛施設に打ち込むと、着弾地点の範囲にあるすべてのものが活動を停止します。
効果時間はレベル1の時点で5秒、最大のレベル6で10秒となります。

ショックボムは、司令部のレベルを7にすると使えるようになります。司令部を7にするには、【指揮官レベル】を14にする必要があります。

ショックボムを使ってみよう

さっそくショックボムを使ってみましょう。画面右下の支援砲撃一覧からショックボムを選び、停止させたい施設をタップします。

boombeach39 - 2


ビリビリとしたエフェクトが出て、防衛施設が停止します。
レベル1では5秒しかもたないので、そのあいだに防衛施設を壊しましょう!

boombeach39 - 3


味方も動きが止まる!!

ショックボムは、効果範囲に入った全てのものの活動を停止させます。なので効果エリアに自軍のユニットがいると、同じように活動を停止してしまいます。

boombeach39 - 4


ショックボムを使う場合は、ユニットの進路を避けたり【フレア】でユニットを通らないように誘導したりしてあげましょう。

boombeach39 - 5


ショックボムで攻撃をサポートしよう!

ブーム・ビーチは相手の司令部を破壊すれば勝利です。なので、司令部の後ろに防衛施設がある場合、攻撃さえしてこなければわざわざ破壊しにいく必要はありません。

たとえば、手前に司令部がある基地を攻めるとします。【ヘビー】を盾にして後ろから【バズーカ兵】などで攻撃をしてもいいのですが、どちらもHPがあまり高くないのでちょっと心配です。

boombeach39 - 6


そんなときは、ショックボムと【ウォーリア】を使って攻めてみましょう。横にある【野砲】をショックボムで停止させているあいだ、ウォーリアが司令部を攻撃します。
ウォーリアは攻撃力が高いので、あっというまに司令部を破壊できます。

boombeach39 - 7


兵士とショックボムの組み合わせはほかにもあるので、自分のプレイスタイルにあったパターンを探してみてください!

ショックボムは戦略の幅を広げます!

ショックボムは、範囲や時間が限られていたり味方に当ててはいけなかったりと、使いどころが難しい支援砲撃かもしれません。

しかし、きちんと作戦を組み立てて使えば、基地を襲撃するための戦略の幅が広がります。

さまざまな戦略を駆使して、どんどん島を解放しましょう!

AppBankのブーム・ビーチ攻略まとめ

boombeachmatomebunner


そのほかの攻略はこちら! → 【ブーム・ビーチ攻略】ブーム・ビーチの遊び方・攻略情報まとめページ

ブーム・ビーチ (Boom Beach) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 85.1 MB
・バージョン: 17.104.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ