帰ってきたコンボイの謎: 伝説のムリゲーがアプリで登場!! アナタは理不尽なステージをクリアできるか!?

横や縦のスクロールで進むシューティングゲーム、帰ってきたコンボイの謎を紹介します。

2014-818-konboinonazo - 08


一世を風靡した伝説の無理ゲー、『トランスフォーマー コンボイの謎』がついにアプリになって登場しました!公式からのリリースなのに、Appleから「偽物では?」と疑われ公開が延期になっていましたが、ようやくのリリースです。公式なのに偽物と疑われるとは、伝説のゲームがアプリでも伝説をつくりましたね。

帰ってきたコンボイの謎は、横や縦のスクロールで進むシンプルなシューティングゲームです。アプリになっても、あの理不尽さと不親切さをオリジナルそのままで再現してあります。
この超難関ゲームを、アナタはクリアできるのでしょうか!?

公式PVをチェック!

クリアできるならしてみろ!

【スタート】をタップするとすぐゲームが始まるので、心してチャレンジしましょう。

2014-818-konboinonazo - 01


ゲームが始まると、【オプティマスプライム】が銃を撃ちまくりながら走り出します。オリジナルでは【ウルトラマグナス】でしたね。
右下の【JP(ジャンプ)】をタップすると、オプティマスがジャンプします。

2014-818-konboinonazo - 02


【JP(ジャンプ)】を長押しすると、その分通常のジャンプよりも長い距離を飛べます。

2014-818-konboinonazo - 03


敵を倒すと、スピードが変化するアイテムをゲットすることがあります。スピードがあがるときもあれば、下がるときもあり、次の瞬間にガケに転落・・・なんてこともあるので、アイテムには注意が必要です。

2014-818-konboinonazo - 04


左下の【TF(トランスフォーム)】をタップすると車に変形する【ビークルモード】になり、細い道も進めるようになります。

2014-818-konboinonazo - 05


また、先に進むとビークルモードでないとクリアできないステージもあります。

開始3秒で死亡

というわけで、集中してプレイ。が、開始早々の敵にやられました。

2014-818-konboinonazo - 06


何度も挑むも、最初の3秒で負けます。

2014-818-konboinonazo - 07


最初の3秒を超えるコツは、浅めに飛んで敵を倒すことです。何度もやったので間違いありませんよ!!

2014-818-konboinonazo - 08


ちなみに最高記録はこちら、29.93秒・・・。このゲーム、ほんとにむずかしい。

2014-818-konboinonazo - 09


と思ったら、オリジナルをクリアしたことがあるゲームファイターさんが2面までいきました!すごい!!

2014-818-konboinonazo - 10


【バンブルビー】も使える!

メイン画面の【キャラ選択】をタップすると、オプティマスのほかに【バンブルビー】を使えます。バンブルビーと言えば、実写映画では主人公【サム】を守るオートボットですね。
バンブルビーの隣の【?】が気になります。何が出現するのでしょうか。

2014-818-konboinonazo - 11


バンブルビーにしたからといって、このゲームの無理っぷりはかわりません。

2014-818-konboinonazo - 12


やっぱり無理ゲーだった

課金してスタミナ回復を何度もしたのですが、やはり無理でした。さすが伝説の無理ゲーですね。敵である【ディセプティコン】のリーダーである【メガトロン】や【スタースクリーム】なども見たかったのですが、そこまで進めず・・・。
もう少しやりこんで、必ずやエンディングを見ますよ!

トランスフォーマー好きはこちらもオススメ!
トランスフォーマープライム 変形チャレンジ: バンブルビーを自分の手で変形させてメガトロンをやっつけろ!!

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 ・開発: D.L.E,INC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!