次期iPhoneの純正ケーブルはUSBコネクタもリバーシブル? 差込み方向の関係ない未来に期待!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Lightningコネクタだけじゃなくて、USBコネクタもリバーシブル!?

140818reverse - 1


Apple系ニュースサイト『Mac Rumors』によると、次期iPhoneの純正ケーブルはUSBコネクタ部分がリバーシブルになるそうです。

USBケーブルって、よく裏表を間違えてしまいますよね。これがリバーシブルになればかなり便利!それでは、もう少し詳しく見ていきましょう。

目次

新しい純正ケーブルはUSB 3.0に対応?

新しいLightningケーブルを写したと思われる写真は、iOSデバイスの部品をよくリークしているSonny Dickson氏によって公開されました。

また、このリバーシブルで使えるLightningケーブルはUSB 3.0に対応しているそうです。USB 3.0はUSB 2.0に比べて、データ転送速度が早いのが特徴です。もし実装されれば、iTunesとのデータ転送時間が短くなってうれしいですね。

Lightningコネクタ部分だけでなくUSBコネクタ部分もリバーシブルになれば、暗い場所でのケーブル接続がもっとラクになります。ケーブルを差込む方向が関係ない未来に期待できそうです!

こちらもどうぞ

【iPhone 6の噂】7月に出たiPhone 6の噂・予想まとめ。128GBモデル発売か。

参考

Another Image of New Lightning Cable with Reversible USB Connector Surfaces – Mac Rumors

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次