ひっこめ!ジェレヌクさん: 謎の動物をひっこめて「へんなもの」をコレクション!

謎の動物【ジェレヌクさん】をひっこめながらアイテムをコレクションするゲーム、ひっこめ!ジェレヌクさんを紹介します。

hikkome - 01
hikkome - 02


ひっこめ!ジェレヌクさんは、畑に大量発生しているジェレヌクさんをひっこめて退治するゲームです。

畑には、ジェレヌクさん以外にも「へんなもの」が生えてきます。ジェレヌクさんを退治しつつ、その「へんなもの」をコレクションしていきましょう!
コレクションを増やしていくと、カワイイ女の子と「ムフフ」なことがあるかも!?

さっそく、ジェレヌクさんをひっこめに行きましょう!

ジェレヌクさんをひっこめろ!

プレイヤーは、とある村の【村長】に頼まれて畑の見張りを頼まれます。村の畑には、作物の栽培を邪魔するジェレヌクさんが大量発生しているようです。プレイヤーは、ジェレヌクさんをひっこめるために雇われました。

hikkome - 03
hikkome - 04


何を育てているかは教えてくれませんでしたが、とりあえず仕事なので働きましょう。
畑にジェレヌクさんが現れたら、下方向にスワイプしてひっこめます。ジェレヌクさん退治の操作は、これだけでOKです。簡単すぎて、私もこんなアルバイトをしたい!

hikkome - 05
hikkome - 06


こんな感じで、ヌボーっと現れたりちらっと現れたりするジェレヌクさんをどんどんひっこめましょう。イラストの中に現れる実写のジェレヌクさんは、真顔すぎてじわじわきます。

「へんなもの」をひっこぬけ!

せっせとアルバイトをしていると、かわいい女の子がやってきました。どうやら村長の娘の【ミーア】ちゃんと言うようです。・・娘!?DNAとは恐ろしい・・・。
ミーアちゃんが言うには、この畑には貴重な「へんなもの」が生えてくるとのこと。その「へんなもの」を2人のものにしちゃおう!と持ちかけられました。

hikkome - 07
hikkome - 08


それは業務上横領になるのでは・・・と思いつつも、カワイイ女の子の頼みとあれば断れません!しかも、たくさん集めたらデートをしてくれると!!
よし、収集だ!畑に生えてきた「へんなもの」は、上方向へスワイプしてひっこぬきましょう。ひよこも「へんなもの」だ!

hikkome - 09
hikkome - 10


ひっこぬいた「へんなもの」は、【ずかん】に登録されます。これがいっぱいになったら、ミーアちゃんと・・・。
この【おいなりさん】も、「へんなもの」なんですね。たしかに、畑からおいなりさんは変だ!

hikkome - 11
hikkome - 12


ミーアちゃんとのデートを目指して、「へんなもの」コレクションのコンプリートを目指しましょう!

シンプル操作の新感覚コレクションゲーム

ひっこめ!ジェレヌクさんは、スワイプだけのシンプルな操作で遊べるコレクションゲームです。ちょっとしたスキマ時間に遊べてるので、誰にでも遊んでもらえます。

ただアイテムを集めるだけではなく、ジェレヌクさんを退治したり女の子とのラブロマンスが待っていたりとちょっと変わっているところも魅力です。

「へんなもの」をすべて集めたら何が起こるのか、ぜひプレイして確かめてみてください!

ちなみに、ジェレヌクさんはこんな動物です。→ジェレヌク – Wikipedia

ひっこめ!ジェレヌクさん ・開発: zoo
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.0 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!