【脱出ゲーム攻略】「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。ED一覧

schoolkouryaku - 01
このページは、最恐!脱出ゲーム SCHOOLの攻略ページです。

この記事では、最恐!脱出ゲーム SCHOOLの各EDにたどり着く方法について紹介します。


アプリのレビューはこちら→最恐!脱出ゲーム SCHOOL: 泣くほど怖い、夏にピッタリのホラーゲーム。呪われた学校の謎を解いて脱出しよう!

マルチエンディングリスト

最恐!脱出ゲーム SCHOOLは、マルチエンディングを採用しています。見たエンディングは、タイトル画面の【実績】で確認できます。

最恐!脱出ゲーム SCHOOLの攻略については、【脱出ゲーム攻略】「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その1を参考にしてください。

BAD ENDING「もう少しで脱出できたのに。」

【秘密の部屋】に【パネル】に、「HEAVEN」と入力します。天井から降りてきた【はしご】をそのまま上がって脱出します。

schoolED1 - 01
schoolED1 - 02


schoolED1 - 03
謎をすべて解いていなかったので、バッドエンドになります。


ENDING 「生還した。」

天井からはしごが降りてきたあと、それを無視して床下を【バール】で開けます。床下の【装置】にはまっている【ブロック】を、上から時計回りに「赤、青、白、黒」に並べ替えます。

schoolED1 - 04
schoolED1 - 05


下の【テンキー】に、「1564」と入力します。床下が開くので、穴の中を調べます。

schoolED1 - 06
schoolED1 - 07


【頭蓋骨】に書かれている「RELIEF」という文字をチェックします。パネルの前に戻り、「RELIEF」を入力します。

schoolED1 - 08
schoolED1 - 28


画面が光るので、はしごを上がります。無事に生還できて、エンディングです。

schoolED1 - 10
schoolED1 - 11


TRUE ENDING「すべての謎を解き、生還した。」

ENDINGと同じように、床下の謎を解きます。探索中に拾える日記を全て集めると、最後の日記に「19、16、9、18、9、20」と書かれています。数字はアルファベットの順番になっているので、置き換えると「SPIRIT」になります。
パネルに「SPIRIT」と入力してからはしごを上がります。

schoolED1 - 12
schoolED1 - 13


イベントが起こり、真のエンディングです。

schoolED1 - 14
schoolED1 - 15


NEVER ENDHING NIGHTMARE

パネルに「YUUSHA」と入力してからはしごを上がります。『勇者やめるって』シリーズのような画面になり、登場人物が話しかけてきます。

schoolED1 - 16
schoolED1 - 17


永遠に勇者をやめられなくなってしまい、バッドエンドです。

schoolED1 - 18
schoolED1 - 19


CALL ME

パネルに「CALLME」と入力してからはしごを上がります。スタッフロール後に、【怨霊】が画面から飛び出してきます。

schoolED1 - 20
schoolED1 - 21


呼び出した怨霊に呪い殺されてしまい、THE ENDです。

schoolED1 - 22
schoolED1 - 23


NEED LOVE

パネルに「TENGUU」と入力してからはしごを上がります。スタッフロール後に、天狗のショートストーリーが始まります。

schoolED1 - 24
schoolED1 - 25


天狗の寂しさと怒りに触れてしまい、バッドエンドです。

schoolED1 - 26
schoolED1 - 27


今回は、最恐!脱出ゲーム SCHOOLのエンディングについて紹介しました。
どのエンディングも凝っているので、ぜひプレイして確認してみてください。

攻略はこちら

「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その1
「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その2
「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その3
「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その4
「最恐!脱出ゲーム SCHOOL」の完全攻略まとめ。その5

最恐!脱出ゲーム SCHOOL ・開発: HAPPYHOPPYHAPPY CO., LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 55.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ