Newsify: feedly対応RSSリーダー。無料とは思えない機能の充実ぶりに脱帽!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

有料アプリ顔負けの機能を備えた、無料の RSS リーダーアプリ Newsify を紹介します。

Newsify
Newsify


Newsify は、RSS 購読サービス『feedly』に対応しています。feedly に登録済みのウェブサイトの新着記事をチェックできるほか、Newsify 単独でウェブサイトの新着記事をチェックすることもできます。

バックグラウンド更新にオフライン対応、記事長押しで Pocket に保存や、スクロールで記事を既読にする機能も備えるなど、無料とは思えないほどに機能が充実しています。Newsify を使えば、記事チェックの効率が上がりますよ!

目次

feedly対応!単独でも使える

feedly で購読しているウェブサイトの新着記事を、Newsify でチェックできます。
feedly を使わずに新着記事を取得することもできます。登録したウェブサイトは iCloud で同期されるので、ほかのデバイスでも Newsify で記事が読めます。

Newsify
Newsify


バックグラウンドで新着記事を取得

Newsify は、iOS 7 の【App のバックグラウンド更新】に対応しています。アプリを表示していない状態でも、新着記事を指定した間隔でチェックして取得します。

Newsify
Newsify


2つの表示モード+ナイトモード

新着記事をチェックする画面では、新聞のように表示するモード(左)と、リスト表示するモード(右)があります。右上のボタンから切り替えられます。

Newsify
Newsify


Newsify
さらに、暗めの色で表示して目の負担を減らす【Night Mode】も用意されています。このモードは、設定でオン/オフを切り替えられます。


Instapaperで読みやすくする

記事の続きを読むときは、内蔵ブラウザを使います。このままだと元のウェブページを表示するだけですが、設定を変えれば、Instapaper・Readability・Google Mobilizer で記事を見やすい形に変換できます。

Newsify
Newsify


画像の事前ダウンロード

Wi-Fi を使って同期すれば、新着記事に含まれる画像も iPhone に保存されます。圏外エリアにいるときや、機内モードで iPhone を使うときでも、新着記事をチェックできます。

Newsify
Newsify


スクロールで既読

Newsify
とくに便利なのが、スクロールして通り過ぎた記事を既読にする機能です。途中で別のアプリに移動しても、どこまで記事をチェックしたのかが一目で分かります!

この機能は、設定の【Advanced】でオンにできます。


長押しでPocketに保存

設定の【Advanced】で【TAP-AND-HOLD/SWIPE LEFT ACTION】を【Send to Pocket】にすると、記事を長押しか左スワイプすると Pocket に保存できます。設定を変えれば、Instapaper・Readability・Safari のリーディングリストにも保存できます。

Newsify
Newsify


iPadで使えば効率がさらにアップ!

Newsify は iPad にも対応しています。1度に多くの記事をリストアップできるので、記事チェックの効率がさらに上がること間違いなしです!

Newsify


広告はアプリ内課金で取り除ける

Newsify
Newsify は無料アプリでありながら、有料アプリに劣らない機能を備えています。唯一の違いは、記事一覧画面に表示される広告です。300円のアプリ内課金で取り除けます。


今回紹介したのは特徴的な機能のみで、このほかにも様々な機能や設定が備えられています。feedly をお使いの方にも、単独で RSS をチェックしたい方にもオススメです。ぜひお試しください!

Newsify: Your News, Blog & RSS Feed Reader App - Free iPhone & iPad News Apps for reading Sports, Tech, Business, Finance, Magazines, Newspapers & More ・開発: Ben Alexander
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 3.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次