12.9インチの新iPadが2015年3月までに発売!? タブレット製品の売上を復活させるためか。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

噂の「iPad Pro」がもうすぐ発売!?

iPad


ニュースサイト『Bloomberg』が、iPadの新モデルは2015年の第1四半期までに発売されると報じています。

この新しいiPadは、12.9インチの大画面を搭載していると言われています。以前から「iPad Pro」として噂されている新製品と同じものと考えられますね!

目次

タブレット事業の売上を取りもどすため?

Appleにとって、iPadはiPhoneの次に売れている製品です。しかし、iPhoneの売上は増えているのに対し、iPadの売上は6ヶ月連続で減っています。
新iPadが発売されるのは、このような理由も関係しているのでは?と考えられています。

iPad Airの画面サイズが9.7インチ、iPad miniの画面サイズが7.9インチなので、12.9インチのiPadはかなり大きく感じそうですね。

というかMacBook Airの画面サイズが13インチなので、ほぼPCの画面をそのまま持ち歩くような感覚なのでしょうか・・・。
ビジネスシーンでプレゼン用に使うには、持ち運びしやすくてピッタリかもしれません。

あなたは大画面のiPad、欲しいですか?

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次