9月1日は防災の日! iPhoneでできる防災対策と防災グッズまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

備えあれば憂いなし。防災の日を機会に「備え」をしましょう。

bousai


iPhoneはどこでもインターネットにつながって、最新情報がゲットできる最高の防災グッズです。

でも、iPhoneの充電が切れたら?

非常袋に入れておきたいモバイルバッテリーや、iPhoneを使って最速最短で情報を手に入れるための方法をまとめました。

防災の日は月曜日で忙しいと思うので、日曜日の今日、防災対策を見直してみてください。

目次

非常用袋の中身を見直そう

iPhoneアクセサリーは常に新しく生まれ変わります。最新のモバイルバッテリーは、大容量でコンパクトになっています。

1


とにかく大容量なバッテリーをチェックするならこちらから。
非常用持ち出し袋に入れておきたい大容量バッテリー4選!

少し大きく、重くなってしまいますが自家発電できるグッズもあります。

battery - 8


ラジオがついていたり、ライトがついているグッズまとめはこちら。
災害時に備えておきたい自家発電グッズ6選。

LEDランタンの詳しい使い方はこちら。
[レビュー] スマホが充電できるLEDランタン『GOALZERO Lighthouse』! 手回し充電にも対応!!

最速で情報をゲットしよう

災害がおきるといろんな情報が溢れます。大切な情報を素早くゲットするためのアクセサリーやアプリなどを備えて、情報を得る手段を複数確保しておきましょう。

saigai


情報が集まるアクセサリーやアプリ、災害伝言板などのチェックはこちらから。
災害時にiPhoneで情報を集めるためのアクセサリーやアプリまとめ。

いざというときに安心できる「備え」を整えておきましょう。

そのほかのグッズまとめ

linebable LINE公式から出ているグッズのまとめ!

LINEモールでしか手に入らなかったLINEオリジナルグッズがAppBank Storeにやってきた!


0812jyoshiearphone - 1
ファッションの一部になる、かわいいオシャレイヤホンはこんなにもあります。

かわいい女子向けイヤホンまとめ6選。カラフルや機能重視など、欲しいイヤホンが見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次