zoozoozoo: 夢の中に消えたクマを探すほのぼの絵本アプリ。仕掛けいっぱいの世界を旅しよう!

仕掛けを探して絵本のような世界を旅するアプリ、zoozoozoo(ズーズーズー)を紹介します。

zoo - 01
zoo - 02


zoozoozoo(ズーズーズー)は、夢の中で姿を消してしまった【クマさん】を探す仕掛け絵本アプリです。

動物たちの夢の世界に入って行き、タップやスワイプで仕掛けを解いて進みます。動物たちが可愛くて優しい雰囲気なので、お子様への読み聞かせなどにもオススメです。

さっそく見てみましょう。

ストーリー

【ウサギさん】とクマさんは、とっても仲良し。でも、ある日クマさんがいなくなってしまいました。

zoo - 03
zoo - 04


ウサギさんはクマさんを探しに、動物たちの夢の世界へ旅に出ました。

画面をさわって仕掛けを見つけよう

あっ!クマさんです。どうやら、クマさんは眠っているようす。あれ?クマさんが【オレンジ】の夢を見ています。食べたいのかな?

zoo - 05
zoo - 06


画面には、いろいろな仕掛けが隠されています。タップしたりスワイプしたりして探しましょう。
タップで落としたオレンジをあげたら、クマさんが寝ながら食べちゃいました!

zoo - 07
zoo - 08


ボイスや字幕などはないので、「クマさんはなにを食べたいのかな?」、「この果物はなに?」など、お子様とコミニュケーションを取りながら遊ぶこともできますよ。

zoo - 09
zoo - 10


「ありがとう」
クマさんが満足してくれたようです。でも、【カギ】を置いてまたいなくなってしまいました。
カギを使って、次の世界に行きましょう。

zoo - 11
zoo - 12


クマさんを探す旅の途中、いろいろな動物の夢に入ります。仕掛けを解きながらみんなの夢を叶えてあげて、もらったカギでドアを開けて進みましょう。
ときには、画面を逆さにして楽しむ場面もありますよ。

zoo - 13
zoo - 14


ウサギさんはクマさんに会えるのでしょうか?ぜひ、最後まで楽しんでください。

ほのぼのとした夢の世界を旅しよう

zoozoozoo(ズーズーズー)はお子様向けの絵本アプリですが、仕掛けやストーリーが凝っているので大人でも楽しめます。

画面の中をちょこまかうごく動物たちがキュートで、いろいろな場所をタップしたくなっちゃいます。

お子様と一緒に絵本を読む感覚で、仕掛けやストーリーを楽しんでください。

zoozoozoo(ズーズーズー) ・開発: Yoshihiro Toda
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 46.7 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ