アルバム1枚、約10分。iPhoneに音楽を取り込める「CDレコWiFi」は本当に便利だった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iTunesで音楽(曲)を買えるのは知っているけど、好きなアーティストの曲がないんだ!!….と日頃からフラストレーションをためているあなたにぴったりなのが、「CDレコWiFi 」である。

cdrecoreport - 01


目次

CDレコWiFiで何ができる?

CDレコWiFiでできるのは、この3つ。
・CDアルバム(CD-Rからはムリ)から、iPhoneに曲を取り込める。
・専用アプリで、取り込んだ曲を聞ける。
・iPhoneの曲をCD-Rに焼ける。

名前の通りWiFi経由なので、本体とiPhoneはケーブルレス。WiFi設定さえしてしまえば、CDレコWiFiにアルバムを入れて、iPhoneのアプリでツータップするだけ。

本当にこれだけで、CDアルバムの曲がiPhoneに取り込めてしまうのだ!!


アルバム1枚、約10分。早い!

今まではPCにアルバムを取り込んで、それをiTunes経由でiPhoneにうつして….と、とにかく手間と時間がかかっていた。

が、しかし!CDレコWiFiならアルバム1枚、約10分で取り込める。これは早い!

cdrecoreport - 19-2
cdrecoreport - 20-1


cdrecoreport - 10
ちなみに音質は5段階で選べる。

音質が良くなるほど容量も食うし、取り込みに時間もかかるので注意が必要だ。


実際にCDアルバムを取り込んでみよう

それではCDアルバムを取り込む手順をご紹介しよう。

1. CDレコWiFiの電源を入れる。

cdrecoreport - 11
2. iPhoneの設定アプリを開いて、CDレコWiFiとiPhoneをWi-Fiで接続する。

Wi-Fiのパスワードは本体裏に書いてあるから、わからなかったら本体をひっくり返そう。


3. CDレコWiFiにCDを入れる。
4. iPhoneで「CDレコ」というアプリを開き、「CDを取り込む」を押す。

cdrecoreport - 08
cdrecoreport - 14


5. そして「取り込み開始」を押すと….取り込みが開始された!めっちゃ簡単や!

cdrecoreport - 16-1
cdrecoreport - 17


レッツエンジョイ、レンタルCDライフ!

楽天レンタルで旧作CD 10円セールをしていたので、いっきに9枚借りました。送料を含めて710円。安い!
※10円セールは終了しているようです。価格はサイトにてご確認ください。

楽天レンタル以外にも、

などいろいろなCDレンタルサービスがあるので、自分にあったサービスを探してみよう。

cdrecoreport - 06


これだけのアルバムをiPhoneに取り込むのにかかった時間は2時間以下。リアル店舗なら当日レンタルでもいけちゃうレベルで早い!

iTunesもいいけど、CDアルバムの曲をiPhoneで聴きたいんだよ!!!という方へおすすめの「CDレコWiFi」でした。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次