後半: 新降臨「ゼウス・マーキュリー」へ向け、アースガル(木ゴーレム)躍動ス!【179日目】

マックスむらいを読む・見るなら!

まず、私のTwitterはこちら!
まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです!
マックスむらい (@entrypostman)


そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ!

icon


(義務感を持って)ダウンロードください!

▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら!
iPhone版のアプリのダウンロードはこちら
Android版のアプリのダウンロードはこちら


先日、富士急ハイランド行きましてね

こちら、私達が撮った動画を富士急ハイランドさんの方でCMに編集いただいたものです。
動画データいただきまして私の方でも公開させていただいてます。

【9/30まで】君に絶叫!! 富士急ハイランドの絶叫学割! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


こちらも合わせてお楽しみください〜!

最恐のお化け屋敷に挑んだ生放送
マックスむらいvs 「最恐戦慄迷宮」 富士急ハイランドから生中継 – 2014/08/21 20:30開始 – ニコニコ生放送

ドドンパなど、絶叫マシーンに乗った動画いろいろ
富士急ハイランド【完結】 – YouTube


では、日記です!!


マックスむらい日記

▼ 過去3日分の日記はこちら!

やっぱりゴーレムが好き!ゴーレムの時代、来る!(かも)【176日目】

【金卵】マックスむらいの先日のゴッドフェスの話【177日目】

やっぱりゴーレムが好き!その2【178日目】

前半: 新降臨「ゼウス・マーキュリー」へ向け、アースガル(木ゴーレム)躍動ス!【179日目】

この日記はこれら日記の続きです!!
もっと前のも全部読みたい人はこちらで!!
マックスむらい日記はこちら!
マックスむらい日記


では、今日の日記、行くぞ!!!


・・・

・・・

・・・

( つ◠‿◠с ) この日記は後半なのよー


この日記は『続き』です。


前編はこちら
前半: 新降臨「ゼウス・マーキュリー」へ向け、アースガル(木ゴーレム)躍動ス!【179日目】

長くなったので日記を2個にわけました。
実際のところは画像が多く、アクセスにサーバーが耐えられないので分割したのだよ。

この日記は上の日記の後半です。


そんなわけで今週金曜日ゼウス・マーキュリー降臨戦!

今週金曜日です。今回の降臨は水ゼウス!

murai17902


降臨ニコ生では、たくさんの究極進化情報もあるとのこと!
期待して画面の前で待ちましょう!
今回は夕方5時からのスタート!!

放送ページはこちら
ガンホー公式 パズドラ生放送~第10回 ゼウス・マーキュリー降臨~ – 2014/09/12 17:00開始 – ニコニコ生放送

公式告知はこちら
「ゼウス・マーキュリー降臨!」&ニコ生放送!| パズル&ドラゴンズ


アースガル(木ゴーレム)さんの育成は続く!

日記の前編でも書きましたけど、レベル98になりまして、

murai17926


あとは究極進化の素材合成でレベル最大になるだろうな、ってところで止めて、火曜ダンジョン 超地獄級なわけです!!

これまで一度も勝ててません。

ほんと、火曜ダンジョン 超地獄級は難しい。
何よりもボスの黄金の番人の700万とかの化け物HPがとんでもないわけです。

過去の敗北が体に刻み込まれていますが、挑みました!


黄金の番人、3体必要なんですよ!3体!!

エキドナ2枚搭載で、威嚇×威嚇パーティで挑む!!

【パズドラ】火曜ダンジョン 超地獄級にアレス×シヴァで挑む! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら!
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら → 登録する


画像でも補足など。


初戦、こちらのパーティで挑みます。

前回の戦いの際に結構いい線いったので、同様のパーティを意識しつつ、

いちドラ out
エキドナ in

です。

いちドラがいなくなって、列強化の覚醒スキルが2個減るのは痛いのですが、威嚇を追加搭載することで攻めよう、と。

murai17927


んで、バトル1。


って、開幕のBGMと同時に登場する虹の番人。

いやいやいや、、、アカンて。。。

murai17928


盤面、火ドロップが1列組むのにも足りないし。。。
いちドラさんいないのでスキルブーストも2個少なく、スキルも準備できてないし。。。

murai17929


くっ、、、そうきたか。。。

murai17930


おもいっきり出鼻をくじかれたパターンです。

スタミナ50が消失。


まぁ、、、普段ならここで諦めてもう挑まないわけですが、今週は挑む意味がある。

スタミナもまだ挑めるだけある状態なので、素直に「諦める」して、再挑戦!

フレンドにシヴァを採用する!
サブメンバーは同じ。

murai17931


んで、ボス黄金の番人まで辿り着いた。
そして・・・。

murai17932


この戦いは動画でご覧ください。

この戦いの要点としては、

・道中、威嚇など使いながら突破する。
・道中、虹の番人がでなくてホッとする。

・ボス戦、威嚇の発動タイミングを私が正確に把握しておらず、本来であれば3回使えるところを、2回しか使えない。
※しかも動画のタイミングでは気がついていない。コメント見て、その後に気が付きました。

・ボス戦、スキルはためらわずガンガン使う
・ボス戦、最後諦めたその時、アレス将軍まばゆい閃光のごとく輝く!!


完璧な試合運びとは程遠い戦いではありましたが、初めてノーコン勝利をものにしました。

ものすごいホットしました。

このタイミングで山本プロデューサーからのiTunesカード1000円分で購入できる魔法石13個も手元にあり、、、これなら、黄金の番人3体、いけるッ!!!!


動画後、黄金の番人

シヴァさんが枯渇してて、かつ、威嚇を使うタイミングをちゃんと把握していれば、威嚇×3回使えるってことで、火オーディンでもいけそうかな、って。

murai17933


スキルマのエキドナさんが2枚いる状態であれば、黄金の番人と出会って1ターン目に威嚇を使えば、パンチとかの合間にもう2回。

トータルで威嚇だけで9ターンも猶予があるってのはかなりの安心感です。


んで、黄金の番人。

威嚇でがんじがらめにされる黄金の番人タン。

murai17934


ポトリ。

murai17935


ありがとうございました!!
※1コン(っていうか、闇の番人で1コンしてもうた。なんで・・・。)

murai17936


そして、ラスト黄金の番人!!!!

これまたウズメで行ってみようかな、って。

火曜ダンジョン 超地獄級も、攻略のコツがつかめてくると、結構行ける。

ウズメさん、もともとアレスと非常に相性のいいリーダーですし。

murai17937


んで、因縁の虹の番人さんがバトル3で登場!

ここは威嚇を1枚使って乗り越えました。

murai17938


んで、黄金の番人タン。
右手の「グワシッ」って感じが可愛いですよね。

murai17939


ありがとうございました×2丁!!!!
※1コン(黄金の番人で一度死す。)

murai17940


そんなこんなで、アースガルさんの究極進化に必要な黄金の番人×3体を確保できました。

全部をノーコンで、ってわけには行きませんでしたが、結果には満足しています!!!


ここで今日は満足していた。。なのにっ!!!

あれ???

午後の何時か??

なんか気がついたらスキルレベルアップ2倍がゲリラで来てた!!!

murai17941


超絶ラッキー!!!

アースガルさんのスキルレベル、私、「1」でいいかな、って思ってたのですが、

・・・というか、普通に今週金曜日のタイミングに間に合わせるのは無理だと思っていたので、割り切っていたのですが、

これは、、、いくしかない!!!

さっきの3回でドロップした番人さん達がたくさんいるし!!!

murai17942


で、早速合成!!!

murai17943


ありがとうございました!!!

murai17944


って、ありがとうございました×2丁!!!

murai17945


マジ?

超運、よくね???


まだ3体余ってるよ。

これもいっとく???

murai17946


先日は全然上がらなかったアースガルさん。
今日はいいアースガルさんなの?

murai17947


!!!!!

ありがとうございました×オールウェイズ3丁目の夕日!!!!

murai17948


・・・

・・・

・・・

やるしかない。

これは行くべき、と判断!

スタミナを回復!!!

murai17949


そして「超級」に突入。

バトル4とボス戦で、2体ドロップする可能性があるからね。

murai17950


結果、、、4週して6体。
虹番、2回落ちなかった。。2分の1。かなし。。。

murai17951


だが、、これで上がってくれれば許す!!!

頼むぜアースガル!!!

murai17952


ありがとうございました×4丁!!!!

murai17953


って、、、!!!!!
まじかーーー!!!!!!

murai17954


もう1個の魔法石をスタミナ回復に投下するまで、覚悟していたのに、まさかのフィニッシュ。

ここでアースガルさん、スキルマに到達です!!!

ビビった!!!
ありがとう、アースガル!!!


そんなわけで、山本プロデューサーからいただきもののiTunesカード1000円分で追加した魔法石13個。

それが、コンテやスタミナ回復などで、結果11個となりました。


(そのあと、こっそりミネルヴァさんのために太鼓コラボ回ってスタミナ回復に魔法石1個消費。で、10個。)
(からの、日記書いてる途中で日付変わって、たまドラ倒して1個もらって今11個な。)


さぁ、、!!!!

アースガルよ!!!

今週金曜日のゼウス・マーキュリー戦、スタメンとしての発表だ!

君に輝いてほしい、君は輝いてくれるはず、と信じている。

頼むぜ!!!

murai17902


放送ページはこちら
ガンホー公式 パズドラ生放送~第10回 ゼウス・マーキュリー降臨~ – 2014/09/12 17:00開始 – ニコニコ生放送

公式告知はこちら
「ゼウス・マーキュリー降臨!」&ニコ生放送!| パズル&ドラゴンズ


さぁゼウス・マーキュリー戦、何パで行くのか?

サブのアースガルさんは確定です。

んで、、、

ここ2週間ぐらいだっけ?

この期間に起こった偶然に。出会いに。ドラマに。もろもろ感謝しております。

murai17955


明日はこの内容を日記で書こうかな。

murai17956


今回のゼウス・マーキュリー戦。

私は、リーダーにイシスを指名します!


ゼウス・ヴァルカン(火ゼウス)戦は、アレス×フレイで挑みました。

『火 VS 火』の暑苦しいぶつかり合いです。


ゼウス・マーキュリー(水ゼウス)戦。

私はイシスを使い『水 VS 水』の戦いをご覧に入れましょう。

なお、アースガルの育成もまだ最後の最後、終わっていないのですが、イシスの育成も終わっておりません。

もっと言えば、サブモンスターの育成もまだ終わっていない状態です。

今週はやることがたくさんあります。

金曜日の決戦に向けて、盛り上げていきましょう!!!


マックスむらい日記

▼ 過去3日分の日記はこちら!

やっぱりゴーレムが好き!ゴーレムの時代、来る!(かも)【176日目】

【金卵】マックスむらいの先日のゴッドフェスの話【177日目】

やっぱりゴーレムが好き!その2【178日目】

前半: 新降臨「ゼウス・マーキュリー」へ向け、アースガル(木ゴーレム)躍動ス!【179日目】

この日記はこれら日記の続きです!!
もっと前のも全部読みたい人はこちらで!!
マックスむらい日記はこちら!
マックスむらい日記


マックスむらいの予定はこちらから!

生放送など、私の予定はこちらでご覧下さいね!!
これが公式サイト
マックスむらい公式サイト


ニコニコのマックスむらい部、入部お待ちしております!

re_header


ニコニコのマックスむらい部、ぜひよろしくお願いします!!
マックスむらい部(マックスむらい) – ニコニコチャンネル



マックスむらいグッズまとめはこちらです!
マックスむらい関連グッズまとめ ~マックスむらいセレクト~ – AppBank Store


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ