【モンスト攻略】ストライクショットのため方とポイントを紹介!!

モンスターストライクでストライクショット(Sショット)をためて、ボス戦を有利に進めましょう!

2014-0912-MS-Ssyottotame - 02
2014-0912-MS-Ssyottotame - 04


【Sショットため】とは、Sショットが使用可能になるまでターンをためることです。今回は、Sショットをためるのにイイ方法や注意点などを紹介します。


Sショットためってなに?

Sショットためとは、ボスにたどり着くまでにSショットを使えるようにしておくことです。ボスまでにSショットのターンをためておけば、ボス戦突入後にいつでもSショットを使えます。

逆に、ボス戦で必要がないSショットの場合はムリにためる必要はありません。

Sショットをためよう!

敵を倒さないようにボールを飛ばそう

Sショットをためる方法は、1つです。敵にぶつからないように、自分のキャラのボールを飛ばすことです。横や縦に真っ直ぐ飛ばすのですが、少しでもズレるとどんどんズレて敵に当たってしまいます。
また、味方にぶつかっても友情コンボが発動してしまいます。とくに【ホーミング】は、確実に敵に当たってしまうので注意が必要です。

2014-0912-MS-Ssyottotame - 01
2014-0912-MS-Ssyottotame - 02


縦や横にまっすぐ飛ばすのが苦手な方は、失敗しても大丈夫なように最初のステージからSショットをためはじめましょう!

動かないとターンはたまらない!

マルチプレイでも、動かないとSショットのターンはたまりません。マルチプレイは20秒という制限があるため、ソロプレイに比べてSショットためがむずかしいです。
また、動かないと回復などのアイテムも発生せず成長もしないので注意が必要です。

2014-0912-MS-Ssyottotame - 03
2014-0912-MS-Ssyottotame - 04


ボス戦に入ったらHPをチェック

ボス戦に突入したら、まずはボスのHPを確認しましょう。ボスはHPゲージの色によって、逃げる回数が決まっています。青なら3回、水色なら2回、緑なら1回ボスが逃げます。
ボス戦がどれくらいかかるかを考えながら、Sショットを使いましょう!

20140804-MS-kuK - 09
2014-0912-MS-Ssyottotame - 05


また、スピードクリアを狙っている場合は指定ターン数も要チェックです!ターン数以内に再度たまるようなら、最初のバトルで使ってしまうほうが効率的だからです。
最初の1発でボスを逃がせば通常モンスターしか残らないので、大きなダメージを受けることもありません。

Sショットを使えば、ボス戦を有利に進められます。しっかりターンをためて、ボスに挑みましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ