iPhone 6とiPhone 6 PlusがWi-Fi Callingに対応。海外でも国内料金で通話可能に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6とiPhone 6 Plusが、Wi-Fi Callingに対応します。

2014-09-10apple-67


Wi-Fi Callingとは、海外にいても国内通話として発信と着信ができる機能です。以前から噂されていましたが、iPhone 6とiPhone 6 Plusで対応することが正式に決まりました。

iPhone 6・iPhone 6 Plusまとめはこちら!
【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plus、Apple Watchの情報まとめ!

目次

Wi-Fi Callingってなに?

Wi-Fi Callingとは、Wi-Fiに接続していればSIMの電話番号を使って契約している国の通信として電話やテキストの発信・受信ができる機能です。そのためWi-Fi Callingを使えば、海外からの通信ではなく国内からの通信とされ国際ローミング料金を払わないで済みます。

電話かけ放題のプランに入っていれば、海外でもWi-Fiに接続するだけで契約している国の通話になるので、追加料金不要で通話ができます。

海外の一部の通信会社は、Wi-Fi Callingを禁止しているようです。日本の通信会社がどうするかは続報を待ちましょう。

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報まとめ!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plus、Apple Watchの情報まとめ!

iPhone 6のケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考

T-Mobile USのWiFi Callingが今秋リリースのiOS 8で実現予定 « アメリカより
iOS 8で採用予定のWiFi Callingの解説と、使い方 « アメリカより

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次