コンパクト差を重視するならiPhone 6!! 大きくなっても手にすっぽりハマる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

画面が大きく電池長持ち、カメラの画質もイイ!そんなiPhone 6の魅力にメロメロです!

2014-09-19iphone6open - 16


ついに、iPhone 6とiPhone 6 Plusが発売されました!大きくなるのでどうなるかと思ったら、iPhone 6 なら手にすっぽりハマって違和感なく使えます。

コンパクトながらも力強いiPhone 6の魅力を、iPhone 6ユーザーの私なつきがガッツリお伝えします!

目次

コンパクトなサイズ感!

iPhone 6とiPhone 6 Plusの1番の違いは、大きさです。4.7インチと5.5インチで、そんなに違いがないと思っていませんか?それが、まったく違うんです!
iPhone 5sとiPhone 6 Plusを比べるとこの通り・・・。これは女性の手には大きいですよね。

140919_iphone6plusopen - 12


iPhone 6なら、iPhone 5sと一回りしかかわりません!大きくなったとはいえ、その分薄くなり側面はツルッと丸くなっています。丸いので、大きくなってもしっかりホールドできます。なにより、片手操作でも指が上下左右届くのがイイですね!

2014-09-19iphone6open - 01


重さは、iPhone 6 PlusとiPhone 6では43g、iPhone 6とiPhone 5sでは17g違います。iPhone 5sとiPhone 6の差よりも、iPhone 6とiPhone 6 Plusの差のほうが大きいのにびっくりですよね!

iPhone 5s iPhone 6
高さ 123.8ミリ 138.1ミリ
58.6ミリ 67ミリ
厚さ 7.6ミリ 6.9ミリ
重量 112グラム 129グラム

バッテリー性能が向上!

iPhone 6は、iPhone 5sに比べてバッテリーのもちがよくなっています。これなら、バッテリー残量を気にせず1日いじっていられますね!

iPhone 5s iPhone 6
連続通話時間(3G) 最大10時間 最大14時間
連続待ち受け時間 最大10日間(250時間) 最大10日間(250時間)
インターネット利用(3G) 最大8時間 最大10時間
インターネット利用(LTE) 最大10時間 最大10時間
インターネット利用(Wi-Fi) 最大10時間 最大11時間
ビデオ再生 最大10時間 最大11時間
オーディオ再生 最大40時間 最大50時間

サクサク動く!

iPhone 5sのCPUに比べて、iPhone 6のCPUの処理は最大25%も早いんです!さらに、グラフィック処理もiPhone 5sにくらべてなんと最大50%アップ!サクサク感がハンパない!

iPhone 6


iPhone 6ユーザーに語ってもらいました!

コンパクト差重視のポールさん

「iPhoneというのは携帯するものなので、小さくないとダメ!」

そう熱く語ってくれたポールさん。男性なので大きいほうがイイのかと思えば、コンパクト差を重視しているようです。

「色は断然スペースグレイ!画面消したときに全面真っ黒になるのがいいんですよね。だからぼくはシルバーとゴールドは買わない!(キリッ」

そう胸を張るポールさんは、すっかりiPhone 6に夢中でした!

2014-919-iPhone6-1 - 07


こちらのポールさんは、iPhone 6で撮りました。写りがとってもイイですよ!

比較画像はこちら!→ iPhone 6と6 Plusのカメラやべぇ!ってなる写真が公開中。5sと比較されてハッキリわかるぞ!

猫のためにiPhone 6を購入!なつき

我が家の愛猫をキレイに撮るために、iPhone 6を購入しました。iPhone 6 Plusのほうがイイと思ったのですが、大きすぎて操作しにくそうだったので・・・。

実際iPhone 6を持って思ったのが、iPhone 5sに比べて大きくなったのにそこまで気にならないことです。どちらか悩んでいる方には、ぜひiPhone 6をオススメします!

140618besteleven0 - 3


AppBankはこれからもどんどんiPhone 6とiPhone 6 Plusの特集をしていきますよ!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報はこちら!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plusの情報まとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次