【アヴァベル日記】明日はアヴァベルのニコ生だ!他、iPhone 6でアヴァベル体験レポートも! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、明日・明後日は東京ゲームショウなので、付近のホテルにて書いております。マミルトン(@mamiruton)です。

幕張メッセのアソビモブースには、実写マックスむらいとNPCマミルトンの等身大パネルが・・・

なぜ実写とNPC、統一されていないのか?

それは私にもわからない、謎である。

avabel0919 - 1


目次

20・21日はアヴァベルのニコ生三昧!

そんなわけで週末は東京ゲームショウでアヴァベルイベントのオンパレードです!

しかも、20日はアヴァベルのニコ生ステージが午前と午後の2回ありますww

そして21日もアヴァベルのニコ生が!

イベントでは、豪華アイテムがもらえるチャンスなので、是非参加してくださいな!!

それぞれの放送ページをまとめたので、チェックしてね↓

9月20日(土) 11:00〜13:00 アソビモブース

ニコ生:アヴァベルオンライン マックスむらいとダンジョン攻略(9/20)

【内容】
マックスむらい達と共に、イベント専用に用意された10階層のダンジョンをクリアせよ!
(※敵は、むらい・マミル・高橋を集中的に狙ってくる。)

【プレゼント内容】
1階層目クリア – 「ガチャチケット」1枚
2階層目クリア – 「ガチャチケット」1枚
3階層目クリア – 「ガチャチケット」1枚 + ゲリラボーナス(経験値、ジョブ経験値、ドロップ率30%UP)7日間
4階層目クリア – 「ガチャチケット」1枚
5階層目クリア – 「ガチャチケット」1枚 + 5階層クリアボーナスで「ガチャチケット」5枚
6階層目クリア – 「魔石」1個
7階層目クリア – 「魔石」1個 + ゲリラボーナス(経験値、ジョブ経験値、ドロップ率50%UP)7日間
8階層目クリア – 「魔石」1個
9階層目クリア – 「魔石」1個
10階層目クリア – 「魔石」1個  全階層クリアボーナスで「魔石」5個

9月20日(土) 15:30〜16:00 ニコニコブース

ニコ生:スマートフォンゲーム出展タイトル特集①

【内容】
マックスむらいは制限時間内に、用意されたステージをクリアできるのか?!
失敗すると恐ろしい罰が待っている・・・

9月21日(日) 11:00〜12:00 アソビモブース

ニコ生:アヴァベルオンライン マックスむらいとダンジョン攻略(9/21)

【内容】
マックスむらい・マミルトン・高橋君にはそれぞれ「レイドボス召喚アイテム」が配布されます。
3人が召還したレイドボスを討伐しよう!

レイドボスを制限時間内にクリアした数に応じて、魔石をプレゼント!


(※ちなみに、高橋君にはトンニュの防具貸したので、DEFは338になりました!)

iPhone 6にアヴァベルのデータを移行したぞ!

今朝ソフトバンクに行って、さっそくiPhone 6をゲットしました。

大きい方の「iPhone 6 plus」にする予定でしたが、在庫がなかった為、iPhone 6に。

しかし、結果的に持ちやすいし、それなりに画面も大きいので満足しています!!

avabel0919 - 2


そして、アヴァベルのデータ移行問題・・・

結構心配しておりましたが、無事完了しました!

というわけで、これから購入される方は、よかったら参考にしてみてください。

iTunesバックアップから復元でデータ移行完了!

私は、iTunesバックアップから復元で、データ移行しました!

パソコンを持っている方で、iPhone→iPhone 6/6plusにデータを移行したい方にはオススメです。

まず今使っているiPhone 5S をバックアップとるときに、

iPhoneのバックアップを暗号化にチェックを入れよう!

この時、パスワードを設定する画面が出てくるので、設定してね!

avabel0919 - 3


あとは、新しいiPhone 6 を復元するだけ!

復元する際には、先ほど設定したパスワードが必要になるので忘れないようにしよう。

avabel0919 - 4


「バックアップを暗号化」をすれば、これだけでok!

意外と簡単でした。

パソコン持ってない方!もしくはAndroidから変更される方!

「移行コード」を使った方法は、動画にて解説しております!

やり方を間違えると、データが消えてしまう!なんてこともあるそうなので、不安な方はチェックしてくださいな。

ダッシュすると落ちる?

無事ログインできても、ダッシュするとフリーズ・・・

そんな現象が起きたら、データ再ダウンロード!

【メニュー】→【オプション】→【コンフィグ】→【グラフィック】→【データ再ダウンロード】を実行しよう。

ゲーム画面ではフリーズしやすいので、起動画面からメニューを開くと成功率UP!

avabel0919 - 5


データ移行後もiPhone5Sからもログインできた!

アヴァベルは、端末ではなくサーバーにデータが保存されているそうなので、

前に使っていたiPhone 5Sでも、ログインしてプレイできるよ!

こちら移行したiPhone 6でプレイしている画面。

avabel0919 - 6


そしてこちらがその直後にiPhone 5S でプレイしている画面。

avabel0919 - 7


どっちでもログインできる!!

ただ、同時にはもちろんプレイできないし、

2台でログインできたからといって、どうなるってわけでもないですがね。


・・・そんなわけで、今日は全然プレイできてないので、ゲーム内容が全然なかったけど、

明日のニコ生は見てくださいね!!

そんなわけで、私はちょっとアヴァベルやってきます。

今レレ86で、あともうちょっとで87なのです。

こんなときにデスペナくらっちゃったら痛いですからね!

では、また明日!ニコ生でお会いしましょう。

【アヴァベル日記 バックナンバー】

アヴァベルのオリジナル壁紙配布中!
【アヴァベル日記】7月の超絶アップデートチラ見せ第1弾。オリジナル壁紙のおまけ付き!

アヴァベル日記 バックナンバーも読んでね!

これまでのアヴァベル日記


RPG アヴァベル オンライン ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.5 MB
・バージョン: 2.7.0

アヴァベルオンラインの攻略&データまとめはこちら!

AvabelOnlineSite20140331 - 1


AppBankの攻略サイト → アヴァベルオンライン攻略

対人戦が楽しい!

アヴァベルPvP・GvGの再生リスト

【GvG】ギルドバトル(BABEL vs おやつ旅行記)

【GvG】初めてのギルドバトル!(vs 千紫卍紅)

【PvP】S嶋 vs マックス&マミルトン&たかはしくん

【PVP】むらいりおなりvsマミル高橋 #マックス視点

【PVP】むらいりおなりvsマミル高橋 #マミルトンヌ視点

他にも、上位職の選び方の動画をチェックする!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次